« 「文筆業サバイバル塾」第8回 | トップページ | テレビ番組企画書作成 »

2006年11月 3日 (金)

『BONZO!』撮影隊西へ 前編

 といっても、神戸港まで行ったわけではない。都心から、いくらか西の方へ行っただけ。もちろん、日帰り。それにしても、久しぶりに、1時間以上JRに乗ったわ。十分、遠いよ。

 午後1時30分、集合場所に到着。スタッフ、キャストが、全員そろう。ロケ地へ移動。今日は、いい陽気だ。おまけに、三連休の初日。観光地であるここは、家族連れなどでごったがえしている。

 撮影にとりかかろうとしていると、通りすがりのお兄さんに声をかけられる。と思ったら、私服の警察官だった。「このあと、陛下のお車が通ります。撮影は、ご遠慮願います」。

 これまで、いろんな現場を経験してきたつもりだったが、こんな理由でロケが中断するのは初めてだ。しばし、撮影の手を休めて眺めていると、パトカーや白バイなどに続いて陛下のお車が……。お車とわれわれとの間は、キャッチボールができるくらいの距離しか離れていない。陛下は、にこやかに、お手を振っておられた。平成の世になって18年。初めて、しかも間近に、陛下のご尊顔を拝したてまつる。

 その後、ロケは順調に進行、無事終了となる。お疲れさまでした。この模様は、来週の金曜日、11月10日(金曜日)の26:30~27:00、『大進撃放送BONZO!』#83として、東京MXテレビにて放送される予定です。どうぞ、お楽しみに。この日誌の後編は、その放送終了後に、あらためてアップします。

 撮影の合い間に、みんなで本場の豚まんをいただきました。コンビニの肉まんに比べると、値段は5倍くらいするけれど、その分大きく、あつあつで、ジューシーで、塩気が効いていて、なんか、肉料理を食べました、って感じでした。これでビールがあれば、いうことないんだがなー。

|

« 「文筆業サバイバル塾」第8回 | トップページ | テレビ番組企画書作成 »

コメント

それはキングジョー並に強力だ!
凄い体験だね。ホントは狙ってた?

血を吐きながらマラソンした?

投稿: noch | 2006年11月 5日 (日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/4057675

この記事へのトラックバック一覧です: 『BONZO!』撮影隊西へ 前編:

« 「文筆業サバイバル塾」第8回 | トップページ | テレビ番組企画書作成 »