« テレビ番組企画案打ち合わせ | トップページ | 『大進撃放送BONZO!』#85収録 »

2006年11月15日 (水)

「文筆業サバイバル塾」第10回

 シブヤ・ネクサスにて、唐沢俊一先生の「文筆業サバイバル塾」受講。今夜は、その第10回、「苦手業務の克服法」。ライター、作家として仕事をしていくには、いくつか、クリアしていかなくてはならない点があるのだが、こういった仕事をしている人の中にも、これらのすべてが必ずしも得意でない者もいる、とのこと。これは、意外だったなあ。もの書きになる人は、そういうことがことごとく得意な人ばかりだと思っていたのだ。

 講義後は、例によって、有志4名でお茶など。昨日打ち合わせた番組企画の件も話題にのぼる。メンバーの一人から、腐女子の方々をゲストに招いては、とのアイデアも出る。また、なんて微妙な(^_^;

|

« テレビ番組企画案打ち合わせ | トップページ | 『大進撃放送BONZO!』#85収録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/4243667

この記事へのトラックバック一覧です: 「文筆業サバイバル塾」第10回:

« テレビ番組企画案打ち合わせ | トップページ | 『大進撃放送BONZO!』#85収録 »