« 『BONZO!』撮影隊西へ 前編 | トップページ | 「文筆業サバイバル塾」第9回 »

2006年11月 5日 (日)

テレビ番組企画書作成

 昨日と今日とで、テレビ番組の企画書を書き上げる。とはいっても、まだ、叩き台の段階だが。実は、テレビ番組の企画書を書くのは、初めてだ。よって、書籍の企画書のフォーマットをベースに作成する。とりあえず、【タイトル(案)】、【番組内容】、【出演者】、【対象視聴者】、【放送形態】、【参考番組】、【参考データ】、【出演予定ゲスト】、【タイアップ】の各項目を設け、ネットで調べたりして、これらを埋めていく。結構難儀な作業だったが、番組のでき上がりを想像すると、だんだん楽しくなってくる。実際に制作するのは、これよりはるかにやっかいな仕事になるだろうが、なにより、自分で観てみたいものになるのは確実だ。どうか、実現しますように。

|

« 『BONZO!』撮影隊西へ 前編 | トップページ | 「文筆業サバイバル塾」第9回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/4123923

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ番組企画書作成:

« 『BONZO!』撮影隊西へ 前編 | トップページ | 「文筆業サバイバル塾」第9回 »