« 『岡田斗司夫のプチクリ学園』#17観る | トップページ | 『大進撃放送BONZO!』#94放送 »

2007年1月25日 (木)

「文筆業サバイバル塾」第二期第4回

 シブヤ・ネクサスにて、唐沢俊一先生の第二期「文筆業サバイバル塾」受講。今夜は、その第4回、「仕事が集まる人のひみつ」。仕事、人が集まるライターのなるためになすべきことをお聞きする。

 講義後は、例によって、教室近くの店に場所を移して、有志7名でお茶など。ここで、久しぶりに第24回日本SF大会「GATACON SPECIAL 夏まつり」が話題にのぼる。懐かしいなあ。この大会は、わたしが初めて参加したSF大会で、新潟県弥彦温泉で開催された。文サバ塾塾生の近衛氏は、この地の出身だそうで、思わず、「どこかですれ違ってたかもしれませんね」などと口を滑らすと、「そんなはずないです。その時、わたし、ニ歳ですから」と言われてしまう。しまった、あれから、もう22年も経っているんだった(^_^;

|

« 『岡田斗司夫のプチクリ学園』#17観る | トップページ | 『大進撃放送BONZO!』#94放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/5111809

この記事へのトラックバック一覧です: 「文筆業サバイバル塾」第二期第4回:

« 『岡田斗司夫のプチクリ学園』#17観る | トップページ | 『大進撃放送BONZO!』#94放送 »