« 『シルバー假面』 | トップページ | 「文筆業サバイバル塾 Vol.2」に寄稿 »

2007年1月 8日 (月)

「文筆業サバイバル塾 Vol.1」読了

 昨年末、コミケで買ってきた「文筆業サバイバル塾 Vol.1」読了。

 そのおり、このブログにも書いたとおり、前半は、文筆業サバイバル塾での唐沢俊一先生のお話、後半には、塾生が寄稿した文章が掲載されている。この本の締め切りの頃、かなり忙しかったので、わたしは寄稿できなかった。同2号には、なんとしても寄稿したいので、その参考にする意味でも読む。

 唐沢俊一先生のお話の内容は、これから文筆業に足を踏み入れようとする人、ライターとしてもっと売れたいと願う人には、大変参考になると思う。

 塾生の寄稿文も、わたしには、かなり参考になった。ネタを一つ思いつたので、さっそく書いてみる。今回は、なんとか締め切りに間に合うと思うが……。

|

« 『シルバー假面』 | トップページ | 「文筆業サバイバル塾 Vol.2」に寄稿 »

コメント

で、間に合ったの?

投稿: フリーデザイナA | 2007年1月13日 (土) 10時51分

 確か「間に合った」と仰っていたと思います。

 私は…ネタ以前に使い方がサッパリ。ワード?メモ?ライトなんたら?明日頑張ってみます。

投稿: キグルイ | 2007年1月13日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/4904939

この記事へのトラックバック一覧です: 「文筆業サバイバル塾 Vol.1」読了:

« 『シルバー假面』 | トップページ | 「文筆業サバイバル塾 Vol.2」に寄稿 »