« 『フィギュアの王国』#108観る | トップページ | 「Story Hint!」 »

2007年2月17日 (土)

企画会議×2

 都内某所の編プロにて、とあるムック本の企画会議に参加。その編プロのボスという人が、今年60になるそうだが、もうしゃべるしゃべる。ほぼ3時間、一人でしゃべりっぱなし。まるで、平山亨先生や池田憲章さんのトークを聞いているようだ。なんか久々に全共闘世代の底力を見せつけられた、といったところか。

 その後、近くの甘味処に場所を移して、海外向け通信社 Tokyo Ota Ward(東京オタ区)の企画会議に参加。「東京オタ区」はオタク界のAP通信ともいうべきもので、国内のオタク情報を海外に配信する通信社だそうだ。こんなビジネスもあるとは。
「えーと、今なんておっしゃいましたっけ? ジャンルは、アニメと……」
「AGCです」
「え?」
「だから、AGCです!」
「AGCって、……なんですか?」
「アニメ(Anime)、ゲーム(Game)、コミック(Comic)で、AGCです!」
「……」
こんな言葉、いつのまに、できたんだ?

 これに特撮(Tokusatsu)を加えると、A,G,C,T。まるでDNAを構成する塩基、アデニン(A)、グアニン(G)、シトシン(C)、チミン(T)だな。なるほど、オタクの遺伝子は、A(Anime),G(Game),C(Comic),T(Tokusatsu)で、できている、というわけか。

|

« 『フィギュアの王国』#108観る | トップページ | 「Story Hint!」 »

コメント

うまい!

というか、オタクの遺伝子 って事ね。

投稿: フリーデザイナA | 2007年2月19日 (月) 18時26分

AGCT、たしかにそうなりますね!
これ、広められるかも?

投稿: CJ | 2007年2月19日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/5406837

この記事へのトラックバック一覧です: 企画会議×2:

« 『フィギュアの王国』#108観る | トップページ | 「Story Hint!」 »