« 『それでもボクはやってない』 | トップページ | 「サルまん」上巻読了 »

2007年3月 5日 (月)

『極上の月夜』

 日本テレビ22:00~放送の『極上の月夜』観る。初めて観る番組。なぜ、わざわざ観たのかというと、この番組に「ゲツヨル エンタメセレクション」と称してブレーク前のエンターテインメントを紹介するコーナーができ、その中で「藤岡藤巻」が取り上げられることを知っていたからだ。

 紹介前に漫画家の弘兼憲史さんも「藤岡藤巻」ファンであることが語られる。なんでも「私も藤岡藤巻の大ファンで周りの友人にも勧めている」のだとか。なんか、素敵な石鹸を売って歩いてる人みたいだが、そうだったのか。鈴木敏夫氏、秋元康氏、さくまあきら氏らが応援していることは知っていたが。

 紹介映像は、ライブ会場での演奏の模様を撮影したもの。例の白無地のワイシャツにくたびれたネクタイといういでたちで疲れた感じで歌う二人の姿が画面に映し出される。曲は、「牛乳トイレットペーパー海苔」。もっとも、1コーラス目だけで、さらに一部がカットされた形であったが。紹介後の美輪明宏さん、三宅裕司さん、柴田理恵さんらのスタジオの受けのトークも、概ね好評であった。

 ちなみに、彼らの曲は、現在、「娘よ」「息子よ」「牛乳トイレットペーパー海苔」「よろけた拍子に立ちあがれ!」の4曲がカラオケで歌えることを確認している。わたしとしては、一日も早く「私はえらい」が歌える日が来ることを祈りたい。

|

« 『それでもボクはやってない』 | トップページ | 「サルまん」上巻読了 »

コメント

DAMMとか、FuckYOU!にリクエストしてみたら?

投稿: フリーデザイナA | 2007年3月 9日 (金) 19時40分

 えっ? そんなこと、できる……ぞ。今した。DAMM に。

投稿: 木全 直弘 | 2007年3月 9日 (金) 19時50分

アスホール!
登録されると良いね。

投稿: フリーデザイナA | 2007年3月14日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/5605699

この記事へのトラックバック一覧です: 『極上の月夜』:

» 美輪明宏 スピリチュアル批判に「江原さんは本物」 [スーパーサイヤ人]
美輪明宏 スピリチュアル批判に「江原さんは本物」 2007年3月12日 人気番組「オーラの泉」をはじめ、テレビに雑誌に大活躍の「スピリチュアルカウンセラー」江原啓之(42)だが、最近一部のマスコミでは「江原バッシング」とでも言うべき江原叩きが起こっている。そんな中、江原と共に「オーラの泉」に出演している美輪明宏(71)が、先日放送の日本テレビの番組内で、昨今のスピリチュアルブームと「江原バッシング」について語っ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 16時33分

« 『それでもボクはやってない』 | トップページ | 「サルまん」上巻読了 »