« 確定申告 | トップページ | 『カリオストロの城』 »

2007年3月17日 (土)

「カリオストロの城」読了

 「BSアニメ夜話 Vol.1 ルパン三世 カリオストロの城」読了。これは、2004年9月7日にNHKの『BSアニメ夜話』第一弾の第二夜として放送された番組の内容をまとめたもの。出演は、岡田斗司夫、乾貴美子、氷川竜介、大地丙太郎、井上伸一郎、国生さゆり、唐沢俊一の各氏。放送された内容を活字にしたページと、それだけでは語り切れなかった部分を文章などで補っている。この番組を見逃してしまったわたしには、ありがたい本。

 この本を読んで、『カリ城』の元ネタになった映像作品を観てみたくなった。誰か、「『カリ城』元ネタ映像作品一挙上映会」とか、やらないかなあ。

BSアニメ夜話 (Vol.01) Book BSアニメ夜話 (Vol.01)

販売元:キネマ旬報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 確定申告 | トップページ | 『カリオストロの城』 »

コメント

カリのことはカリで。
つうことでカリヤコンで(^^;

投稿: フリーデザイナーA | 2007年3月20日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/5755515

この記事へのトラックバック一覧です: 「カリオストロの城」読了:

» カリオストロの妹者 [おもしろ フラッシュ 倉庫×おもしろ フラッシュ 倉庫]
ルパンの名作カリオストロの城のフラッシュ まんまと盗まれる [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 16時12分

« 確定申告 | トップページ | 『カリオストロの城』 »