« キーボード借用 | トップページ | 「文筆業サバイバル塾」第二期第10回(最終回) »

2007年4月16日 (月)

健康診査

 健康診査受ける。これは、健康保険の加入者が年に一度無料で受けられるもの。

 午後イチで会場に着いてみると、すでに人でいっぱいだ。まず、問診票に記入して受け付けを済ませ、次いで、胸部レントゲン撮影、尿検査、さらに、身長・体重・血圧を測定され、血を採られる。いかに健康状態を知るためとはいえ、この、体に針を刺すという行為はなんとかならんものか、と毎回思う。医学の分野では、非破壊検査が遅れているような気がしてならない。

 最後に医師の診察を受けて終了。のハズが、心拍数が高いとかで、心電図測定に回されてしまう(^_^; いや、お医者さんの前に出ると、必要以上に緊張するもので。

|

« キーボード借用 | トップページ | 「文筆業サバイバル塾」第二期第10回(最終回) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/6218869

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診査:

« キーボード借用 | トップページ | 「文筆業サバイバル塾」第二期第10回(最終回) »