« 取材 | トップページ | KARIYACON 2007 IN SUMMER 二日目 »

2007年5月 3日 (木)

KARIYACON 2007 IN SUMMER 初日

 愛知県刈谷市のM氏宅にて KARIYACON 2007 IN SUMMER 初日。KARIYACON とは、刈谷市在住のM氏、F氏、それに酢こんぶ氏とわたしの4人で、映像作品の鑑賞などを行う集まり。刈谷(KARIYA)で行われる集まり(CONVENTION)なので、わたしがそう名づけた。横浜で開催されるSF大会が「HAMACON」、北海道で開催されるSF大会が「EZOCON」などと呼ばれるのにちなんだものだ。以前は、夏休みと年末の年2回行ってきたが、夏の日程の方をより過ごしやすい季節であるゴールデンウィークに移した。

 今日は、その初日。例によって、いろんなアニメや特撮観る。M氏が録画・保存しておいてくれたおかげで、見逃していた『生物彗星WoO』の最終回と『ウルトラマンメビウス』の最終回、ならびに、ウルトラマン80登場回の第41話「思い出の先生」を観ることができた。

 わたしは必ずしもそうではなかったが、本放送当時、『ウルトラマン80』を熱心に観ていたファンにとっては、この「思い出の先生」は、感動の一編となったのではないだろうか。これの『がんばれ!レッドビッキーズ』版を誰かやらないかなー。オリジナルキャストで。

|

« 取材 | トップページ | KARIYACON 2007 IN SUMMER 二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/6348513

この記事へのトラックバック一覧です: KARIYACON 2007 IN SUMMER 初日:

« 取材 | トップページ | KARIYACON 2007 IN SUMMER 二日目 »