« 「いまこそ」Vol.8 ナレーション収録 | トップページ | 『フィギュアの王国』#110観る »

2007年5月17日 (木)

「いまこそ」Vol.7 観直す

 月刊DVDマガジン「グレートエイジ いまこそ」Vol.7 のDVD観直す。いや、先日の Vol.8 収録に先立って、自分がナレーションを入れたコーナーは全部観て確認しておいたのだが、本誌の方の掲載記事、「石川県・和倉温泉 加賀屋」の文末に<文・内堀隆史>との記述を見つけたからだ。

 えっ? あの内堀さん? はたしてDVDを観直してみると、旅館のお客の役で内堀さんが出演している(^_^;

 内堀さんは、わたしが初めて関わったテレビ番組『地球防衛放送パンドラ』で、最も若手の構成作家だった方。わたしの初出演エピソード、1998年暮れのコミケレポートをはじめ、同番組内で何度も共演もしている。内堀さんも、作家として、順調にキャリアを重ねているんだなあ。

 そこで、内堀さんに久々に電話してみる。ちなみに、加賀屋さんは、プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で、27年連続1位に輝く超一流旅館だ。
「DVDに出てくる、あのうまそーな旅館の料理。あれ食べたんですか?!」
「ええ、まあ。スタッフのみんなで一緒に……」
ああ、なんて、うらやましい。いつの間に、こんな差がついたんだ? わたしなんて、殺風景な録音ブースで、汗かきながらナレーション入れるだけなのにぃ。

 いやまあ、それはともかく(^_^; また現場でお会いしましょう。

|

« 「いまこそ」Vol.8 ナレーション収録 | トップページ | 『フィギュアの王国』#110観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/6594527

この記事へのトラックバック一覧です: 「いまこそ」Vol.7 観直す:

« 「いまこそ」Vol.8 ナレーション収録 | トップページ | 『フィギュアの王国』#110観る »