« テープ起こし終了 | トップページ | 『大進撃放送BONZO!』#113観る »

2007年6月 8日 (金)

『フィギュアの王国』#111収録

 今回のディーラーさんは、タカラトミーさん。例によって、ボトムズなどのフィギュアを持って来ていただく。

 わたしもいつものフリップを作って持参、説明する。内容については、タカラトミーの安彦さんに賛同していただけたので、よしとしよう。

 さらに、岩佐陽一さんも登場。所長の木原さんとわたしも出演して、『ゲゲゲの鬼太郎』のフィギュアを紹介。これは、岩佐さんの会社 BAD TASTE さんと、えむぱい屋さんの共同開発商品だそうだ。ちなみに、『ゲゲゲの鬼太郎』でまず思い出す、ねずみ男のセリフといえば、「いやー、さすがは泥田坊(どろたぼう)センセイ。ブラボー、ブラボー!」だよなあ。

 今回は、見学者として、酢こんぶ氏を誘う。彼がオシロスコープの使い方の説明をしてくれたので、ディレクターの荒木さんに、よろこばれる。

 収録後は、スタジオ近くの店で、スタッフ、キャストの方々と楽しくお食事。ごちそうさまでした。

|

« テープ起こし終了 | トップページ | 『大進撃放送BONZO!』#113観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/7442175

この記事へのトラックバック一覧です: 『フィギュアの王国』#111収録:

« テープ起こし終了 | トップページ | 『大進撃放送BONZO!』#113観る »