« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

『フィギュアの王国』観る

 『フィギュアの王国』#114観る。

 今回のわたしのフリップを使ってのコーナーは、おまけコーナーとして番組の最後に放送された。

 商品紹介トークコーナーの終わりにエンドクレジットが流れた時には、一瞬カットされたのかと思った(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

日本オタク大賞2007観る

 MONDO21にて放送された『日本オタク大賞2007』後編観る。

 今回観ていて一番ハッとしたのは、オタク大賞が今年で7回目だということ。そうか、もうそんなに経つのかー。

 OTCにいた頃、各月ごとの出来事を映し出すために舞台上に設置するプラズマディスプレイをあせって探したことを思い出す(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

日本オタク大賞2007観る

 MONDO21にて放送された『日本オタク大賞2007』前編観る。

 今回は、メンバーに知らない人もいて、鶴岡さんとドリーさん、唐沢先生のお顔を拝見するとほっとする。

 全然知らないゲームについてのお話も楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

取材企画持ち込み

 玩具メーカーさんなどに取材企画の持ち込み。

 何社かあたってみる。これから、日程の調整をしていかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

遺言第二章

 新宿ロフトプラスワンで開催された岡田斗司夫さんのイベント「遺言第二章」を聴きに行く。

 今回もおもしろい話だった。アニメ『トップをねらえ!』の「おねえさまが、鉄ゲタを……」のセリフでは、日高のり子さんが吹き出してしまって、6回リテイクしたそうな。そりゃあ笑うよなあ、あのシーンは(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

商品画像送信のお願い

 安斎レオさんのインタビュー記事がほぼ書きあがる。

 そこで、インタビュー時にお願いした安斎さんプロデュースの商品画像とその(C)表記を知らせていただくようお願いのメールを送信。これからキャプション考えなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

安斎レオさん取材

 OTCの事務所内にて、玩具プロデューサー安斎レオさんにインタビューさせていただく。

 安斎さんとは、知り合ってもう十年になるけど、こんなにじっくり話したのは、初めてだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

安斎レオさん取材日決定

 玩具プロデューサー安斎レオさんに取材させていただく日程が、やっと決定。

 今週、安斎さんは、大阪からこちらへ出張されているので、パソコンメールはお使いになれない。ひたすら携帯メールでやり取り。決まってホッした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

総見

 西新宿の芸能花伝舎にて、事務所の総見が行われる。

 総見では、半年に一度、事務所の所属タレント全員が、あらかじめ決められた持ち時間で自分のアピールをする。

 終了後は、帰り道の途中にあるジョナサンで、有志数名で食事する。皆さん、今年もよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

『墓場鬼太郎』観る

 新作アニメ『墓場鬼太郎』初回観る。

 よくできている。この作品の売りは、水木しげる先生の原作に忠実であることと、『ゲゲゲの鬼太郎』初アニメ化時のオリジナルキャストが出演されることらしい。

 今回は、さっそく、野沢雅子さんと田の中勇さんのお声を聴くことができた。大塚周夫さんのご出演が待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

いつデブ読了

 昨年献本してもらった「いつまでもデブと思うなよ」をようやく読了。

 ダイエットにはまったく興味はないが、とにかくおもしろい話だった。ベストセラーになるのも、うなづける。駅前の書店には、いまだに平積みになってるしなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

『スーパーの女』観る

 昨年末、録画しておいた『スーパーの女』観る。

 これは、伊丹十三監督作品の中でも、わたしの最も好きな作品の一つ。

 それにしても、「安売り大魔王」というネーミングは、豪快だなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。

 関係者の皆様方におかれましては、旧年中は、ひとかたならぬお世話になり、誠にありがとうございました。本年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »