« 桃井はるこさんライブ | トップページ | 「パソ犬モニ太」購入 »

2008年4月23日 (水)

桃井はるこさんの記事

 先日「マイコミジャーナル」に寄稿した桃井はるこさんの記事が、「ホビー」カテゴリーの週間アクセスランキングで第2位に浮上。あらためて桃井さん人気を思い知らされる。

 ところで、この記事にも文字数の関係で入れられず、『大進撃放送BONZO!』でも編集段階でカットされた桃井さんのエピソードを1つ。

 「桃井はるこ」の「はるこ」は本名だそうだが、ローマ字表記が「HARUKO」でない理由はなぜか。実際、桃井さんの最新アルバム「Sunday early morning」の名義も「MOMOI HALKO」になっている。

 インタビューの中でこの点について尋ねると、映画『2001年宇宙の旅』に登場するコンピュータ「HAL 9000」にちなんでいるそうだ。もちろん、「IBM」のそれぞれの文字のアルファベットの1つ前の文字の組み合わせであるとの説もご存知だった。

 Wikipedia にも同様の記載があるが、今回それが、ご本人の証言で裏づけられたわけだ。

Sunday early morning Music Sunday early morning

アーティスト:桃井はるこ
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 桃井はるこさんライブ | トップページ | 「パソ犬モニ太」購入 »

コメント

こんにちは! 一昨日、桃井さんの番組に出して貰ったのですが、木全さんのこの時の桃井さんへのインタビューがすごく良かった事がずっと心のどこかに残ってて、そのおかげでモモイスト意識を育むことができました! 間接的にですが、大感謝しています〜! またインタビューとかもやって下さいね!楽しみにしています〜、では〜

投稿: てりり | 2010年3月19日 (金) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/20534570

この記事へのトラックバック一覧です: 桃井はるこさんの記事:

« 桃井はるこさんライブ | トップページ | 「パソ犬モニ太」購入 »