« 桃井はるこさん取材記事掲載 | トップページ | 桃井はるこさんの記事 »

2008年4月20日 (日)

桃井はるこさんライブ

 桃井はるこ LIVE'08 「Sunday early morning @ SHIBUYA AX」観覧。

 先日、桃井はるこさんにインタビューさせていただいたご縁で、彼女の所属事務所の社長さんにお招きいただいたのだ。

 受け付けを済ませて2階席へ。1階はオールスタンディングで、開演とともにパワー全開。手に手にサイリュームと呼ばれる光る棒を持って、かけ声は地の底から沸き上がるかのように響き渡り、飛んだり跳ねたり。これが「トンドル」とかいうものか。初めてナマで見た。しかし、えらいパワーだな。もう、おじさんには、こんな世界とてもついていかれまへんわ(^_^;

 ところが、演奏が進むにつれて、あることに気がついた。彼らの踊りもかけ声も全員のタイミングがピタリと一致しており、桃井さんの歌声を遮って奇声を発する者など誰一人いない。

 すなわち、彼らは、日常の不満のはけ口を求めてやって来た無軌道な若者たちなどではなく、あらかじめ用意されたお約束を忠実に守り、あくまで主役の桃井さんに気分よく歌ってもらうためのきわめて統制のとれたサポーターだったのだ。

 こういったファンに支持されている桃井さんは、果報者だなー。

|

« 桃井はるこさん取材記事掲載 | トップページ | 桃井はるこさんの記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/20443345

この記事へのトラックバック一覧です: 桃井はるこさんライブ:

« 桃井はるこさん取材記事掲載 | トップページ | 桃井はるこさんの記事 »