« 取材 | トップページ | 『フィギュアの王国』観る »

2008年9月22日 (月)

「イブニング」購入

 雑誌「イブニング」購入。通常隔週火曜日の発売だが、明日が祝日のため、今日書店に並んだのであろう。

 理由はもちろん、唐沢なをき先生の「ヌイグルメン!」を読むため。今回は、高所ロケの話。

 そーいえば、やったよ、『侵略美少女ミリ』でも高所ロケ。

 場所は、栃木県の岩船山。特撮ドラマのロケ地として、よく使われているところだ。昔の石切り場で、岩山の山肌が階段状に切り取られた跡がある。その後年月を経たせいか、その段々の上に雑草が生い茂っている。

 その日のロケは、岩船山の一番高いところから落っこちる古タイヤを下からアオって撮影するというもの。

 ところが、落ちてくるタイヤの一つがカメラを直撃してしまったのだ。衝撃のあまりうずくまるカメラマン氏。

 幸い彼のメガネのフレームがゆがんだ程度の軽症で、カメラも壊れずにすんだが、あれにはヒヤリとさせられた。

|

« 取材 | トップページ | 『フィギュアの王国』観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/23956988

この記事へのトラックバック一覧です: 「イブニング」購入:

« 取材 | トップページ | 『フィギュアの王国』観る »