« 『大進撃放送BONZO!』観る | トップページ | 太田貴子さん取材記事掲載 »

2008年9月 1日 (月)

「毒ガス怪獣出現」

 午後9時30分に始まった福田首相の突然の辞任会見で政界やマスコミは騒然としたらしいが、そんなことより『帰ってきたウルトラマン』だ(^_^;

 東京MXテレビで放送された第11話「毒ガス怪獣出現」観る。

 今回のお当番は、岸田隊員。これまでのエピソードでは、しばしば郷秀樹と対立する役どころ。叔父が地球防衛庁長官というエリートでプライドが高く、融通の利かない官僚的で頭でっかちなキャラクターとして扱われてきた。

 しかし、今回はそんな岸田隊員の人間的な苦悩や弱さが描かれる。脚本は金城哲夫さん。なるほど、そこに目をつけたか。

 『スター・トレック』シリーズなどでさんざん観てきたことだが、こうやってバイプレーヤーを掘り下げることで、作品世界に深みが増すというわけだ。

|

« 『大進撃放送BONZO!』観る | トップページ | 太田貴子さん取材記事掲載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/23431846

この記事へのトラックバック一覧です: 「毒ガス怪獣出現」:

« 『大進撃放送BONZO!』観る | トップページ | 太田貴子さん取材記事掲載 »