« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

白子

 久しぶりに酢こんぶ氏にごちそうになる。

 入った居酒屋で頼んだうち、一番おいしかったのは、もちろん大好物の生ガキだが、その他には、白子がやけにうまかった。いっぺんでファンになったぞ。

 ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

取材

 『大進撃放送BONZO!』の取材。

 今回のネタは、フィギュアの一種なのだが、わたしのほとんど知らない分野。

 勉強になるなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

みそ煮込うどん

 新宿に出たついでに、フリーデザイナA氏と会う。

 わたしには懐かしい味、寿がきやのみそ煮込うどんのインスタントの袋麺などをもらう。

 いつも、ありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

「忍祭」取材記事掲載

 先日、イベント「忍祭」を取材したレポート記事が、インターネットのニュースサイト「マイコミジャーナル」に掲載された。

 記事は、以下のとおり。

【レポート】

忍者系ヒーロー続々登場! - イベント「忍祭」が開催

LOFT/PLUSONEで10月11日に催されたイベント「忍祭」は、たびたび開催されてきた特撮イベント「祭」のひとつ。今回は「忍」をキーワードに、『世界忍者戦ジライヤ』で主人公・磁雷矢を演じた筒井巧をはじめとする、数々の忍者系ヒーローが集結した。

(1) 磁雷矢・山地闘破登場
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/11/22/ninja/index.html
(2) 城忍・フクロウ男爵登場
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/11/22/ninja/001.html
(3) 忍者系ヒーロー続々登場
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/11/22/ninja/002.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

コミケに当選

 今年の冬のコミケにウチのサークル「木全屋かるた堂」が当選した。

 12月28日(日)東S-42b。なにかのついでにお寄りください。今回も新作はありませんが(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

『大進撃放送BONZO!』観る

 録画しておいた『大進撃放送BONZO!』#188観る。

 この中で、わたしは、今月2日に阿佐ヶ谷のロフトAで催された「ヒーローソング」イベントのレポートをしている。

 現場では、番組の中でも紹介されないし、このブログにも書けないヤバイ話もいっぱいあった(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

企画案再提出

 企画のサンプルを再提出。

 今度は、どうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

『Qさま!!』

 『Qさま!!』観る。

 いつもはチャンネルを替える合い間に観るだけだが、今週は岡田斗司夫さんが出るというので、全部観てみる。

 ああ、岡田さん、「-岡田斗司夫公式ページ-」に、「本人の弁では、初めてのクイズ番組出演で、完全にあがってしまい、惨憺たる結果だったとか」とあるとおり、まるでイケてない感じに……(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

健康診査結果

 健康診査結果を確認。

 ほかは異常なしだが、中性脂肪の値だけが高い。1ヶ月後の再診査を指示されてしまう(^_^;

 とりあえず、食事のメニューとか工夫してみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

メモリカード

 先日、デジカメの写真データをメモリカードで預かったのだが、そのデータをパソコンに移すにはUSBにつなぐアダプタが必要なのだそうだ。そんなもんウチにはないぞ。

 と思ったが、まてよ。確か、自宅の複合プリンタにはカードスロットがあったハズ。あれに接続すればなんとかなるかも。

 試しにスロットに差し込んでみると、なんと一発でパソコンに取り込めた。なあんだ。案ずるより産むが易しとはこのことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

取材

 都内某所にて、とあるイベントを取材。

 帰りに新宿に寄り、取材を手伝ってくれた知人と街をぐるぐるする。

 いつも取材にはペットボトルのお茶をもって行くのだが、それも今日は飲み干してしまった。もう喉がカラカラだ。

 そこで、たまたま見つけたコンビニで缶ビールを買って飲む。ンマーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »