« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

KARIYACON 最終日

 KARIYACON 最終日。

 今日は、おもに『CLANNAD ~AFTER STORY~』を観る。おもしろいな、これ。

 KARIYACON 終了後、実家へ。着いたら、ちょうど紅白でポニョの歌が始まるところだった。

 すべり込みセーフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

KARIYACON 二日目

 KARIYACON 二日目。

 今日は、おもに『ひぐらしのなく頃に解』祭囃し編を観る。

 えんえんと引っぱってきたこのシリーズも、とうとう完結。

 ああ、おもしろかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

KARIYACON 初日

 KARIYACON 初日。

 東京駅から酢こんぶ氏と新幹線に乗ろうとしたらガラガラだった。帰省ラッシュのピークが分散したためか。

 M田氏、F谷氏と合流してビデオ上映など。今日は、おもに『ひぐらしのなく頃に解』皆殺し編を観る。

 だんだん謎が解けてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

コミックマーケット75

 コミックマーケット75にサークル参加する。

 完売寸前までいったが、惜しいところで時間切れ。残念。

 終了後は、いつもの新宿歌舞伎町の焼肉風風亭西武新宿駅前店にて、木全屋かるた堂ならびに木全FC(ファンクラブ)合同打ち上げ。

 久しぶりに焼肉をたらふく食べた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

予約

 コミケ後の宴会場を予約する。

 去年までは、結構行きあたりバッタリだったが、今回は事前に準備を整える。

 今年の肉食べ放題納めになるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

東京楽笑寄席

 下落合のTACCS1179に、東京楽笑寄席を観に出かける。

 この寄席には、ウチの事務所のタレントも何人か出演。

 みんなずいぶんと稽古したんだろうなあ。立派だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

企画打ち合わせ

 池袋にて某社編集者氏と打ち合わせ。

 さらなる資料の提出を求められる。

 この企画もだんだん具体的になってきたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

印税

 ようやく「メイド喫茶で会いましょう」の印税が振り込まれる。

 長かったなー。

 初めて執筆の依頼を受けてから、季節が6回変わったぞ(^_^;

メイド喫茶で会いましょう Book メイド喫茶で会いましょう

著者:早川 清
販売元:アールズ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

映像編集

 年末恒例の KARIYACON で友人たちに披露すべく、この半年間に入手した映像を編集している。

 今年も結構おもしろい年だったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

『フィギュアの王国』観る

 『フィギュアの王国』#119観る。

 今回のゲストは、ボークスさん。同社の美少女萌えフィギュアを携えて登場。

 番組プレゼントも気前よく提供してくださった。

 その一つは、なんとすでに販売終了している初音ミクのフィギュア!

 プレゼント応募、まだ間に合います。コチラ(↓)から!

フィギュアの王国119~美少女フィギュア
http://www.actontv.com/tv/contents/figure2/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

忘年会

 所属事務所ムーブマンの忘年会に参加。

 会場となった部屋のテレビで上映されたのは、なんと羽佐間道夫代表がナレーターを務められていた『正義のシンボル コンドールマン』。

 うわー、懐かしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

取材

 例によって、マイコミジャーナルと『大進撃放送BONZO!』の相乗り取材。

 ゲストは芸術家肌の方だが、気さくにお話ししてくださった。

 アニメをこんなふうに解説できる方は、ほかにあるまい。

 インタビューの内容については、後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ETV特集観る

 録画しておいたETV特集「新しい文化『フィギュア』の出現~プラモデルから美少女へ~」観る。

 番組は、海洋堂の美少女フィギュア造型師ボーメ氏を大きく取り上げた内容。

 メガネをかけ、いつも帽子を被って来店する少年だから、帽子(ボーシ)とメガネでボーメ君かあ。なるほど、おもしろいこと考えるなあ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »