« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月16日 (月)

確定申告

 平成20年の確定申告をしに行く。

 会場には、これから申告書を作成する人たちの群れが……。

 わたしは例によって、自宅のパソコンで作成してきたので、提出するだけ。

 待ち時間も含めて2分で終了。あっけないほどだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

企画サンプル完成

 去年から持ち込んでいる企画だが、求められていた提出用サンプルをやっと仕上げる。

 今日まで、日程を動かせないスケジュールがいくつも入っていたため、今ごろ完成。

 もう、夜が明けたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

「『世界征服』は可能か?」読了

 岡田斗司夫著「『世界征服』は可能か?」読了。

 前から読んでみたい本ではあったが、今回必要に迫られたこともあり、ついに読む。

 会社経営の経験のある岡田さんだけあって、人材確保や部下の管理、資金の調達と設備投資など、ある程度具体的に、世界征服をシミュレートできる内容になっている。

 しかし、「雷の夜にブランデーグラスを持って『ワッハッハ』」ていうとこは、笑ったな。

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61) Book 「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)

著者:岡田 斗司夫
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »