« 「ナマでアニメ工房を探検」 | トップページ | 平山亨先生傘寿祝賀パーティーに出席 »

2009年6月24日 (水)

「ガンダム台場に立つ!!」

 所要を片付けるため、ゆりかもめに乗ってテレコムセンター駅まで。

 駅名にもなっているテレコムセンタービル。ここは、以前、東京MXテレビさんの収録スタジオが入っていたところだ。『大進撃放送BONZO!』がまだスタジオ収録されていた頃、通ったものだ。懐かしー。

 駅前の「滝の広場」では、なんか忘れたけど、ロケをやった。

 あと、近くの「青海南ふ頭公園」でも。

 帰りは、台場駅で途中下車。目的はもちろん、ガンダムを見るため(^_^;

 この駅のほど近く、「東京都立潮風公園」の「太陽の広場」に、奴はいる。

 まだ工事中のため、周囲にフェンスが設けられているが、すぐ近くまで寄ることができた。写真では分からないが、さっきまで降っていた雨のため、足場がぬかるんでいる。ベルトタイヤならぬベルトソールが欲しくなる。

 平日の夕方でも、この人出。正式公開後は、さぞ混み合うことであろう。

 写真は、左上から、
●テレコムセンタービル。
●そのホール内部の様子。TMPに出てきた宇宙艦隊指令本部みたいだ。
●駅前に広がる「滝の広場」
●「青海南ふ頭公園」の中の岩。この上で加山雄三のものまねやったよなー。
●「東京都立潮風公園」の入り口。
●目指すは、「太陽の広場」
●駐車場から進むと森の中から白い奴が……。
●ガンダム台場に立つ!!
●フレーム内に人を入れてみるとこんな感じ。実写版ガンダムのロケ現場みたいだ。
●ビルの街にガオー(^_^;

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

|

« 「ナマでアニメ工房を探検」 | トップページ | 平山亨先生傘寿祝賀パーティーに出席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/30272447

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガンダム台場に立つ!!」:

« 「ナマでアニメ工房を探検」 | トップページ | 平山亨先生傘寿祝賀パーティーに出席 »