« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

KARIYACON 2009 in Winter 最終日

 昨日の続き。

 酢こんぶ氏の持って来た『CLAYMORE』観るのが、だんだん楽しみになってきた。これテレビで放送されてたんかい。なんか猟奇事件でも起きれば、またぞろ悪役に仕立て上げられかねない血しぶきドバッな描写満載だぞ。

 今回わたしが持ち込んだのは、『探偵!ナイトスクープ』のカネゴンの着ぐるみを作る回など。まあ、そこそこ受けたので、よしとしよう。

 皆さん、よいお年を。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

KARIYACON 2009 in Winter 初日

 年末恒例、刈谷市M田氏宅でのF谷氏、酢こんぶ氏との集まり。

 M田氏ご推薦の『アイアンマン』結構おもしろい。主役の吹き替えは、野原しんのすけのお父さんの人だったのだな。

 F谷氏オススメの『絶対可憐チルドレン』も、もっと長く観たら、もっとファンになったと思う。原作は、『GS美神 極楽大作戦!!』の人だったのか。なるほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

コミックマーケット77

 コミックマーケット77にサークル参加する。

 今回陣取った「電源不要ゲーム」のブースは、トレーディング・カードの類の島だということを今さらながらに知る。しまった(^_^;

 打ち上げは、新宿歌舞伎町にある小倉優子りんの焼肉店へ。開店前の接客用語の唱和は体育会系なのに、開店後の客への応対は「~りんこ」なのであった(^_^;

 写真は、セッティングを終えた木全屋かるた堂ブース、かるたお買い上げのお客様へのささやかなおまけのプレゼントの数々、そして、優子りんのお店のお手洗いの張り紙。
T0011443_2 T0011445 T0011448

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渡辺宙明先生取材記事掲載

 先日、作曲家の渡辺宙明先生に取材したインタビュー記事が、インターネットのニュースサイト「マイコミジャーナル」に掲載された。

【インタビュー】

『マジンガーZ』や『人造人間キカイダー』を手がけたアニメ・特撮音楽の巨匠・渡辺宙明氏 - 宙明サウンドの秘密に迫る!

日本のアニメ・特撮音楽の礎を築いてきた作曲家・渡辺宙明氏。手がけてきた作品は『マジンガーZ』をはじめとするロボットアニメ、『秘密戦隊ゴレンジャー』をはじめとする戦隊シリーズ、『人造人間キカイダー』『宇宙刑事』シリーズほか多数。このインタビューは、氏の半生をまとめて振り返る初の試みである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

コミケで会いましょう

 明後日、コミケにサークル参加の予定。

 29日(火曜日)は、木全屋かるた堂(東Q24a)で僕と握手!

「死んだのは 坊やだからさ ガルマ・ザビ」
Photo_2 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »