« 催し | トップページ | つり銭泥棒 »

2010年2月 7日 (日)

ワンフェス

 フリーデザイナA氏、酢こんぶ氏とともに、ワンダーフェスティバル2010[冬]に行く。

 今回は、取材ではなく普通に参加。取材以外でワンフェスを訪れるのは、何年ぶりだろうか。

 会場では、おもに、ウルトラマンやセブンものを見てまわった。

 それらを出展している方々にお話を聞いてみると、メカや怪獣はOKだが、役者さんのフィギュア化は肖像権の問題があって困難とのこと。なるほど。

 会場では、安斎レオさんやタカラトミーの安彦さん、虚無僧氏らと再会し、ご挨拶。

 写真は、会場で見かけたエンタープライズ号。既製品のキャストモデルの中に電子回路を仕込んで、ワープナセルやデフレクターが順次点灯するという手の込んだ作品。作るのに、2週間もかかったそうな。
Kc3i0017

|

« 催し | トップページ | つり銭泥棒 »

コメント

やっぱりなぁ、ウルトラマンとかセブンとか言いながら、写真はU.S.S.エンタープライズ。
とんだメリケン主義者だな!

しかも、桜井浩子&ウルトラマンの中身(今回はアマギ隊員Ver.じゃなかった)のサイン会は華麗にスルーしたじゃんか。

しかも、終わった後のミーティングで、「ウルトラ作戦第一号やらないかも」とかの発言!

やっぱなぁ・・・・。
そろそろ興味ある「振り」を止めるってカミングアウトする?coldsweats01

投稿: フリーデザイナA | 2010年2月11日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/33328406

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス:

« 催し | トップページ | つり銭泥棒 »