« 『マトリックス』 | トップページ | 『ヌイグルメン!』第3巻読了 »

2010年3月18日 (木)

『涼宮ハルヒの消失』

 新宿バルト9にて、フリーデザイナA氏とともに、映画『涼宮ハルヒの消失』観賞。

 平日の昼間だというのに、学生さんらしい男女も多い。卒業式だの終業式だのを終えてきたのか。

 画は、とにかくよくできていた。劇場版予算のなせる業か。

 内容は、一見さんお断りなもの。逆にいえば、これまでの小説版やアニメ版の『涼宮ハルヒ』世界に親しんでいればいるほど、楽しめるものになっている。

 舞台設定については、ネタバレしても構わなければ、友人・酢こんぶ氏の考察などもあるので、参考にされたい。

 今年の夏のワンフェスには、新たにメガネっ娘属性を装備した劇場版長門有希のフィギュアが、ずらりと並ぶことであろーなー。

|

« 『マトリックス』 | トップページ | 『ヌイグルメン!』第3巻読了 »

コメント

どっちか言うと、みくる(未来?)大人バージョンのフィギアかも。

ポニーテールハルヒとか。

ますます「北高」生が増長するぜ。

そのうち、有名人がみんな「フリーメイソン」と言われる様に、有名キャラは全て皆「北高生」になってるかも。

しかもwalt9では再来者にはなんかくれるらしい。二度三度見に行くとお得って旨い作戦だよね。

ただトイレ行くにも半券持てというのはつらかった。

あ、そうそう、辻正木じゃないけど、SFは既に生活に浸透してるのがよく判った。

すごいSF考証がチャンとされた作品だと思う。
バックトゥー ザ フューチャー2以降並に。(あ、あれはタイムパラドックスを完全に解決してないか(^^;

投稿: フリーデザイナA | 2010年3月21日 (日) 15時13分

> walt

 waltじゃなくてwaldだよ。

 独日翻訳サイトによれば、「森」の意味だとか。

投稿: 木全 直弘 | 2010年3月21日 (日) 23時03分

すまんすまん書き間違え。

黒い森(シュバルツ・ヴァルト)のwaldね。

で、こんな細かいことを怒ってあげつらうなんて、もしや、キマタンはきたこ・・・・。shock

投稿: フリーデザイナA | 2010年3月23日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/33861972

この記事へのトラックバック一覧です: 『涼宮ハルヒの消失』:

« 『マトリックス』 | トップページ | 『ヌイグルメン!』第3巻読了 »