« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月15日 (日)

ライトノベル

 とある出版関係者のもとを訪れ、企画の提案をする。

 提案は、キャラクター設定の形だったのだが、あっさりとボツをくらうorz

 しかし、その場で、このネタで書け、とのプロットを示される。

 とうとう、本格的に、まとまった分量の文章を書くことなった。わたしにとっては、初の試み。

 さて、どうなりますことやら。

 下は、ラノベを書くにあたって、わたしが参考にした本。

超ライトノベル実戦作法 Book 超ライトノベル実戦作法

著者:バーバラ・アスカ,若桜木 虔
販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

コミケとガンダムカフェ

 フリーデザイナA氏、酢こんぶ氏とともに、コミックマーケット78に参加する。

 今回、木全屋かるた堂は抽選に漏れたので、一般参加。

 会場は、例によって、下の写真のような混みようだった。

 その後、秋葉原に移動し、ガンダムカフェへ。

 行ってみると、やっぱり行列が……。30分ほど並んだろうか。

 並んでる最中に、店の人が写真のような保冷材を配ってくれた。

 それが、融けきってぬるくなりかけた頃、ようやく中に入れた。

 店内には、写真のような大河原邦男先生のサインもある。

 いや、写真、ぼけてて、すんませんね。

Kc3i0003 Img_0001 Img_0002 Kc3i0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »