« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月23日 (土)

平山亨先生イベント

 新宿二丁目の道楽亭 Ryus Barにて催されたイベント「日本全土特撮戦闘員倍増計画~平山亨トークショー~『悪魔くん』新宿征服大作戦!!」(長いタイトルだ)に、フリーデザイナA氏、酢こんぶ氏とともに参加する。

 会場では、本日の主役・平山亨先生をはじめ、このイベントで司会を務められる堤哲哉さん、お客として来場されていたフィギュアメーカー・マーミットの赤松さんや中京テレビのディレクターにして一人マーチャンダイジングを提唱する喜井竜児さんと再会し、ご挨拶。

 第1部のトークショーでは、先日まで放送されていたNHKの朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に登場した風間トオルさん演ずる城西映画テレビ部の船山信義なる人物が、平山先生と当時の上司・渡辺亮徳氏を一体としたキャラクターであって、劇中の派手なファッションや『墓場鬼太郎』を『ゲゲゲの鬼太郎』と改題したことなどは、もっぱら渡辺氏をモデルとしていたことなどが明らかになった。

 終わってみると、会場の後列にマンガ家の唐沢なをき先生ご夫妻のお姿を発見。ご挨拶。

 しかし、なんちゅう濃い空間じゃ(^_^;

 第2部の懇親会では、参加者が入れ替わり立ち代り先生に、あれこれ、お聴きするので、先生は、ろくに食事を摂るヒマもないほど(^_^;

 下の写真一枚目は、平山先生(左)と堤さん(中央)とわたし。

 二枚目は、喜井さん(左)と赤松さん(右)とわたし。

 唐沢先生ご夫妻は、第2部の開始を待たずに帰ってしまわれたようで、写真を撮っていただけず、残念。

Kc3i0026 Kc3i0024

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ナレーション収録

 都内某所にて、とあるナレーションを収録。

 その場で、事務所の方から、先日ナレーションを担当させていただいたVP『尾道刑務支所』「施設案内」の完パケのコピーをいただく。

 これは、今後の勉強の材料に使わせていただこう。

 さて、今日、10月21日は、わたしの誕生日。収録後に、そのことを話すと、その場にいらした全員が拍手してくださった。

 ありがたや、ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

朝日新聞CMナレーション

 来る10月20日発売の朝日新聞朝刊33面広告特集に連動したWEBサイトのCMのナレーションを収録する。

 内容は、がん治療に有望とみられる細胞が新たに発見されたというもの。

 同誌に掲載されているA-CLIP と呼ばれるマークに、iPhone をかざすと観られるそうな。

 なんか、今まで、わたしがやった中で、一番渋いナレーションになったかも(^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »