« ナレーション収録 | トップページ | ムーブマン忘年会 »

2010年10月23日 (土)

平山亨先生イベント

 新宿二丁目の道楽亭 Ryus Barにて催されたイベント「日本全土特撮戦闘員倍増計画~平山亨トークショー~『悪魔くん』新宿征服大作戦!!」(長いタイトルだ)に、フリーデザイナA氏、酢こんぶ氏とともに参加する。

 会場では、本日の主役・平山亨先生をはじめ、このイベントで司会を務められる堤哲哉さん、お客として来場されていたフィギュアメーカー・マーミットの赤松さんや中京テレビのディレクターにして一人マーチャンダイジングを提唱する喜井竜児さんと再会し、ご挨拶。

 第1部のトークショーでは、先日まで放送されていたNHKの朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に登場した風間トオルさん演ずる城西映画テレビ部の船山信義なる人物が、平山先生と当時の上司・渡辺亮徳氏を一体としたキャラクターであって、劇中の派手なファッションや『墓場鬼太郎』を『ゲゲゲの鬼太郎』と改題したことなどは、もっぱら渡辺氏をモデルとしていたことなどが明らかになった。

 終わってみると、会場の後列にマンガ家の唐沢なをき先生ご夫妻のお姿を発見。ご挨拶。

 しかし、なんちゅう濃い空間じゃ(^_^;

 第2部の懇親会では、参加者が入れ替わり立ち代り先生に、あれこれ、お聴きするので、先生は、ろくに食事を摂るヒマもないほど(^_^;

 下の写真一枚目は、平山先生(左)と堤さん(中央)とわたし。

 二枚目は、喜井さん(左)と赤松さん(右)とわたし。

 唐沢先生ご夫妻は、第2部の開始を待たずに帰ってしまわれたようで、写真を撮っていただけず、残念。

Kc3i0026 Kc3i0024

|

« ナレーション収録 | トップページ | ムーブマン忘年会 »

コメント

つ、ついに新宿二丁目デビューか!!
ま・さ・に、
ニュー・「カマ」ー!

投稿: フリーデザイナA | 2010年11月29日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/37889804

この記事へのトラックバック一覧です: 平山亨先生イベント:

« ナレーション収録 | トップページ | ムーブマン忘年会 »