« 早瀬中尉といっしょ | トップページ | 救急車で病院に担ぎ込まれる »

2011年7月24日 (日)

アイドル久保亜沙香さん健在ナリ!

 酢こんぶ氏、里中氏とともに、幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル 2011[夏]に一般入場する。

 今回出かけてきたのは、次回、来年2月のこのイベントにディーラー参加を目論んでいるため、そのリサーチと、さらに、日頃ご無沙汰している知り合いのブースに挨拶回りするためだ。

 入場早々別行動をとる酢こんぶ・里中両氏と別れ、まずは、次回参加申込みマニュアルをゲット。ざっと内容を読む。なるほど、なるほど。特に問題ナシ!

 その後、中京テレビのディレクターにしてパチモンサミット主催者でもあられる喜井竜児さんのブース、アマプロさんへ。同プロ十八番のパチモンソフビは、開場2時間にして売り切れたとのこと。商売繁盛で、まずは、めでたい。喜井さんによれば、今回のワンフェスは当日版権モノはないそうだ。これも震災の影響とのことで、モデラーと震災との接点は、こんなところにあったのかと再認識。

 ところで、同ブースには、下のチラシが。「ディスプレイ協力」の欄のトップに、大手バンダイさんや老舗のマルサンさんを差し置いてアマプロさんの名が記されているのは、単に、あいうえお順だからだそうだ(^_^;
Q2

 続いて、寒河江弘さんのブースへ。寒河江さんは、さまざまな特撮作品に登場するプロップの立体造型を手がけるなどのご活躍されている方。P-1イベントのときに知り合い、その後、イベントなどへのお誘いを度々いただいていたのだが、お会いできずじまいだった。

 今回お会いしてお話をうかがってみると、寒河江さんのご趣味は、あこがれの方のフィギュアを製作し、それをご本人にプレゼントして写真を撮らせてもらう、というものだそうだ。携帯端末に保存してある画像を見せていただくと、スケバン刑事やはいからさんのフィギュアを前に笑顔を浮かべる南野陽子さんやリアルひとし君人形を手にした草野仁さん、パンダを抱いたご本人のフィギュアをにこやかにもつ黒柳徹子さんなど、そうそうたる方たちのお写真がずらり。なんと、恐るべきコレクション。

 こちらでも、チラシを発見。寒河江さんはこの作品には直接関わっておられないそうだが、井口昇監督を個人的に応援なさっているとのこと。
2

 さらにその後、安斎レオさんのブース、A-TOYSさんへ。ところが、安斎さん、お忙しいようで、なかなか、ブースにおみえにならない。

 その代わりといってはなんだが、店番をしていた動く待ち合わせ場所こと中沢健氏と雑談。相変わらず珍しいいでたちだが、彼は、一昨年、長編小説『初恋芸人』でデビューした小説家でもある。

 同時にUMA研究家でもある彼は、昨年、千葉県松戸市でUMAマツドドンの写真撮影に成功。それを知り合いに話したところ、ほどなくして東スポに掲載されたそうな(^_^;

 そうこうしているうちに、やっと安斎さん登場。次回ワンフェスの当日版権取得に向けて、いろいろとご教示いただく。ついでに、巾着をいただく。

Polygon2

 さて、そろそろ今回のワンフェスもお開きの時間が近づいてきた。最後に、マルサンさんのブースに立ち寄る。六代目代表の神永英司さんは、あいにく中国出張中とかでお目にかかれなかったが、同ブースにてサイン&握手会を行っていた久保亜沙香さんに、ご挨拶。彼女とは、同社オリジナル商品シリーズ、ロボット防衛隊テデロスのVPで共演した仲だ。その傍らで、周囲に油断なく目を光らせているのが、彼女のマネージャーにして、プラチナエス代表のt-p氏。お二人とも、お元気そうで、なにより。サイン&握手会は、ファンにとっては楽しい娯楽だが、アイドルにとっては、大切なお仕事。お邪魔になっては、と写真撮影は遠慮させていただいた。

 最後に、プラッツさんのブースで撮影したアポロの写真など。今回のワンフェスで一番できのよいフィギュアだったような気がする。安斎さんも、「木全さんも、あれに目をつけましたか」などと、おっしゃっていた。
Kc3i0048_edited

|

« 早瀬中尉といっしょ | トップページ | 救急車で病院に担ぎ込まれる »

コメント

ザボーガー行く?ストラップ付き前売り券売ってるよ!

ところで、「シャア専用クボ」って健在だったんだ!良き哉良き哉。

ところでCG-ポケモン、ポリゴンの写真の意図は?

投稿: フリーデザイナA | 2011年8月 5日 (金) 23時08分

> ザボーガー行く?ストラップ付き前売り券売ってるよ!

 かなり期待できるらしいよ。酢こんぶ氏も誘おう。

> ところで、「シャア専用クボ」って健在だったんだ!良き哉良き哉。

 だしょ、だしょ。しかし、「シャア専用クボ」ってフレーズが懐かしい(^_^;

> ところでCG-ポケモン、ポリゴンの写真の意図は?

 いや、もらった巾着の柄がこれだったから。なぜこの柄なのかは、……知らんorz

投稿: 木全 直弘 | 2011年8月 6日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/41096947

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル久保亜沙香さん健在ナリ!:

« 早瀬中尉といっしょ | トップページ | 救急車で病院に担ぎ込まれる »