« 潜入・女子会! | トップページ | ウルトラマンかるた再販します! »

2012年6月17日 (日)

若い女性と触れ合って汗だくになる

 西新宿の芸能花伝舎にて開講されたNPO法人芸術家のくすり箱主催のワークショップ「俳優のためのヴォイストレーニング」を受講する。

 紹介文によれば、「自分の内側のリアリティーと外に現れるリアリティーをつなぐ道具として重要な役割をもつ『声』。コミュニケーションの道具であることを踏まえ、声、体、心、思考をつなげ、自分の声の幅を広げるトレーニングを行います」とのこと。

 講師は、俳優指導者アソシエーション代表にして新国立劇場演劇研修所ヘッドコーチでもあられる池内美奈子先生。

 エクササイズでは受講生同士で触れ合って身体を動かす場面もあり、これがかなりハードでヘトヘトになる。オッサンには、キツイわ(^_^;

 終了後は、懇親会に参加する。

 今日一日で様々な講座が開講されており、わたしが受講したのは1コマだけだったが、ほかの講座の受講生の方々ともお話しする。

 6歳からヴァイオリンを習ってらっしゃる女性、バレエダンサーの女性、カンボジアのクラシックダンスをやってらっしゃる女性、華道の専門家の女性など、異分野の方々とお話しすることができた。それぞれに後進に対する指導もなさっておられ、今日の講座のレベルの高さを痛感する。

 いずれも普段とても接することのない世界のお話しばかりで、いやぁ、面白かったー。

|

« 潜入・女子会! | トップページ | ウルトラマンかるた再販します! »

コメント

エロ話は?山ちゃんも結婚したんだからぁ。

投稿: フリーデザイナA | 2012年6月18日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/45703074

この記事へのトラックバック一覧です: 若い女性と触れ合って汗だくになる:

« 潜入・女子会! | トップページ | ウルトラマンかるた再販します! »