« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月14日 (金)

『玉ニュータウン』

 テレビバラエティ番組『玉ニュータウン』観る。

 先日の玉ニュータウン市民の集い「恋(れん)ナイト」の模様が、短くだが紹介されていた。

 参加者何人かにインタビューした模様が放送された。わたしは話を聞かれなかったが、隣の席にいた人がカメラに向かって語る様子や会場を映した広い画の中では後ろ頭だけ映っていたりした(^_^;

 自分の姿が、こんな形でテレビで流されるのも久しぶりだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

飲み会の席でマジックやる人

 お江戸演芸スクール神田陽子先生の「陽子の一口講談」受講。

 今回自己紹介の時間では、先日漢字検定準2級に合格したことと年明けに上がるつもりだった舞台が参加希望者多数のため見送りになったことをご報告(^_^;

 講談の実演の時間では、以前いただいていたテキスト『三国志』を初めて語らせていただく。複数の登場人物を演じ分けるのがなかなか楽しい。

 以前作った『佐野源左ェ門駆けつけ』のコメント注釈入りWordファイルを受講生のお一人、上智大学の教授先生が欲しいとおっしゃるので、メールに電子ファイルを添付してお送りすることにする。なにかの催しでお使いになるのだそうな。

 終了後は恒例の飲み会。

 今回は、受講生のお一人Tさんがマジックを披露。選んだカードを繰り返し当てるトランプマジックや空のはずの紙袋からチョコレートが後から後から出てきたり、千円札が一万円札に変わったりと楽しい限り。

 前々からウワサには聞いていたけど、飲み会の席でホントにマジックやる人初めて見た(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

玉ニュータウン市民の集い

 JR池袋駅西口近くの居酒屋にて開催された玉ニュータウン市民の集い「恋(れん)ナイト」に参加する。

 これは、現在関東5局を含む全国8局で好評放送中のテレビバラエティ番組『玉ニュータウン』の視聴者参加イベント。

 参加者は30名ほど。お食事、飲み物付きで、本日の主役、渡辺恋(わたなべ・れん)さんの歌あり、コントあり、そして質問コーナーなどを楽しむ。

 わたしの座った席の近くにいた方たちは、これまでに同番組の視聴者参加イベントに出席した経験があり、そこで顔見知りになった者同士なのだそうな。世の中、いろんな出会いがあるものだ。

 ところで肝心の『玉ニュータウン』とはいかなる番組なのかについてだが、これが非常に説明しづらい(^_^:

 DVDも出ているそうなので、ご興味のある方はレンタルででも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »