« 玉ニュータウン市民の集い | トップページ | 『玉ニュータウン』 »

2012年12月 7日 (金)

飲み会の席でマジックやる人

 お江戸演芸スクール神田陽子先生の「陽子の一口講談」受講。

 今回自己紹介の時間では、先日漢字検定準2級に合格したことと年明けに上がるつもりだった舞台が参加希望者多数のため見送りになったことをご報告(^_^;

 講談の実演の時間では、以前いただいていたテキスト『三国志』を初めて語らせていただく。複数の登場人物を演じ分けるのがなかなか楽しい。

 以前作った『佐野源左ェ門駆けつけ』のコメント注釈入りWordファイルを受講生のお一人、上智大学の教授先生が欲しいとおっしゃるので、メールに電子ファイルを添付してお送りすることにする。なにかの催しでお使いになるのだそうな。

 終了後は恒例の飲み会。

 今回は、受講生のお一人Tさんがマジックを披露。選んだカードを繰り返し当てるトランプマジックや空のはずの紙袋からチョコレートが後から後から出てきたり、千円札が一万円札に変わったりと楽しい限り。

 前々からウワサには聞いていたけど、飲み会の席でホントにマジックやる人初めて見た(^_^;

|

« 玉ニュータウン市民の集い | トップページ | 『玉ニュータウン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/48146587

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会の席でマジックやる人:

« 玉ニュータウン市民の集い | トップページ | 『玉ニュータウン』 »