« 講談発表会に向けて | トップページ | 河崎実監督五十五周年記念パーティー »

2013年6月 7日 (金)

講談発表会は今月下旬!

 お江戸演芸スクール神田陽子先生の「陽子の一口講談」受講。

 今月下旬の発表会に向けて、この教室もいよいよ臨戦態勢に入った(^_^;

 今日は、自己紹介の時間もなし。いきなり、発表会で披露するネタの稽古の応酬だ。

 わたしも書き直した冒頭部分だけ語らせていただくつもりが、結局全部やってしまう(^_^;

 今回よかったのは、受講生の皆さんが全員真剣に聴いてくださるおかげで思った以上に集中でき、泣きの場面で本当に涙を流すことができたこと。客席とのコラボとは、なるほどこういうことをいうのかと。

 終了後の飲み会も、この話でもちきり。発表会の後の打ち上げの席での酒が、もっとうまいことを祈ろう。

|

« 講談発表会に向けて | トップページ | 河崎実監督五十五周年記念パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/52014191

この記事へのトラックバック一覧です: 講談発表会は今月下旬!:

« 講談発表会に向けて | トップページ | 河崎実監督五十五周年記念パーティー »