« 講談発表会は今月下旬! | トップページ | 『宇宙戦艦ヤマト2199』第六章 »

2013年6月 8日 (土)

河崎実監督五十五周年記念パーティー

 学士会館にて開催された「河崎実監督生誕五十五周年記念出版ほか祝賀パーティー」に出席する。

 発起人は、モト冬樹さんや古谷敏さん、さらに映画会社、出版社、テレビ局関係者の方々。

 会場にあふれんばかりに参集した参加者は、総勢300名。あちらを見れば特撮スターが、こちらを見れば特撮界の大物スタッフが、という豪華さ。より詳しい話は監督のブログとかで。

 わたしも日頃ご無沙汰している皆さまに、ご挨拶。古谷敏さんに講談発表会の招待状をお渡ししたり、喜井竜児さんらと『巨神兵東京に現わる』のメイキング話などで盛り上がったり……。

 今回個人的に一番驚いたのは、平山賢司君に再会できたこと。彼はわたしの出演したテレビ番組『フィギュアの王国』や映画『妄想少女』のスタッフなどを務めていたのだが、その後地方に引っ越したと聞いていた。

 それが、こちらに戻って来てライターとして活躍、単行本「ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q 完全補完文書」の原稿などを執筆しているとのこと。いやあビックリ仰天とは、このことだ(^_^;

 終了後は、彼と何人かの人たちと二次会。もちろん、おたくな話で盛り上がる。

 かくして、初夏の夜は更けていくのであった(^_^;

画像は会場でのスピーチの一コマ。右から、きくち英一さん、中田博久さん、古谷敏さん、河崎監督
Photo

|

« 講談発表会は今月下旬! | トップページ | 『宇宙戦艦ヤマト2199』第六章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/52022038

この記事へのトラックバック一覧です: 河崎実監督五十五周年記念パーティー:

« 講談発表会は今月下旬! | トップページ | 『宇宙戦艦ヤマト2199』第六章 »