« 日本語検定2級合格 | トップページ | ワンダーフェスティバル2013[夏] »

2013年7月20日 (土)

映画『風立ちぬ』鑑賞

 酢こんぶ氏とともにMOVIXさいたまにて、映画『風立ちぬ』観賞。

 宮崎駿監督アニメ最新作ということもあり初日ということもあり、劇場は若い人たちも含めた観客で一杯だ。

 同監督作品にはこれまで、空飛ぶキャラクターや飛行メカが多く登場してきたわけだが、今回も飛行機の設計者が主人公ということで、いろんな航空機の飛翔感が爽快な点はさすがと言おうか。

 例によって、監督の考え出した各シーンに久石譲さんが音楽をつけている。最近の作品の中では一番好ましい感じをもった。

 そして、ラストシーン。やはり、グッとくるものがある。監督が自分の作品を観て泣いたというのも分かる気がする。

 以上、とりあえずの感想。

 主役に声の演技の素人さんが抜擢された件については、別の機会にでも(^_^;

|

« 日本語検定2級合格 | トップページ | ワンダーフェスティバル2013[夏] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/52542285

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『風立ちぬ』鑑賞:

« 日本語検定2級合格 | トップページ | ワンダーフェスティバル2013[夏] »