« 【ひとりオタクしりとり】No.60 | トップページ | 【ひとりオタクしりとり】No.61 »

2014年4月 7日 (月)

映画『地球防衛未亡人』鑑賞

 渋谷UPLINKにて壇蜜さん主演映画『地球防衛未亡人』鑑賞。

 上映開始時刻少し前に劇場に到着。すると、トークショーに出演予定の河崎実監督にバッタリお会いしてしまう。短いながらご挨拶ができてよかった。

 映画の内容は、例によって河崎実監督テイスト爆発なネタのオンパレード。もうお腹いっぱいだ(^_^;

 堀内正美さん演じるところのイワムラ博士がとてもステキだ。ああいう芝居がしてみたいものだなあ。

 上映終了後にトークショー。ゲストは、監督と岩井ジョニ男(イワイガワ)さん。岩井さんはタモリさんの付き人だった方だそうな。映画の中では総理大臣秘書というほかの役に比べると比較的目立ちにくい役どころだったのだが、トークを聴いて、とても魅力的な方だということがよくわかった。秋ごろ公開予定の関根勤さんが監督される映画でメインキャストの一人を務められるとのこと。どんなお芝居をされるのか、とても興味をもった。

 監督からは、本編七日、特撮二日で撮影したことが明かされる。自らおっしゃるとおりの“早撮り”だ。

 さて、『電エースタロウ』の現場はどんなことになるだろうか。

|

« 【ひとりオタクしりとり】No.60 | トップページ | 【ひとりオタクしりとり】No.61 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/55693869

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『地球防衛未亡人』鑑賞:

« 【ひとりオタクしりとり】No.60 | トップページ | 【ひとりオタクしりとり】No.61 »