« 『セーラーファイト2014』アフレコ前夜マミズ参謀と飲む | トップページ | ちねんちゃんにおたよりをだしたよ »

2014年10月19日 (日)

『セーラーファイト2014』ナレーション収録

 『セーラーファイト2014』第2話、第3話のナレーションを収録すべく、中京テレビさんに向かう。

 昨日から名古屋に来ている。ホテルをチェックアウトし、名古屋駅地下街エスカの寿がきやで食事。

コレコレ。学生時代から親しんだ味、寿がきやラーメン。名古屋に来たら、コレを食べなくちゃ。
01_
移動の途中で見かけた瀬戸信用金庫のポスター。イメージガールは有村架純さん。
02_
中京テレビの電波塔を見上げる。今日は抜けるような青空に恵まれた。
03_
本館2階第一会議室。この後、出演者どうしの記念撮影大会が……。
04_
香坂さんと。アルバイトとして地球防衛軍に入隊した彼女はトントン拍子に出世。正隊員を経て、今やマミズ参謀を飛び越しパリ本部付参謀長に。
05_
イナガキ隊長と。隊長のセリフは別の方がお演りになるので、今日は見学。普段はいわゆる一般のお勤めの方。奥さまに、「ちょっとセーラーファイトに行ってくる」と言って家を出られたそうだ。そんな会話をなさっているご夫婦も珍しいだろう。
06_
相変わらずかわいらしい桂田智子さん。セーラーファイター五号機と同八号機を巧みに演じ分けられた。
07_
アフレコ台本を手にパソコンで本編映像をチェックする声の出演のお二人。フジイ博士役の水野印南さん(左)とイナガキ隊長役の鈴村一也さん(右)。
08_
 ほかにもお会いしたい出演者が何人もいらっしゃるのだが、スケジュールの都合などで叶わず。次回はぜひ。

マホ参謀長のインサートカットを撮影する喜井竜児監督。壁に貼られた青い布はブルーバック合成のためのもの。
09_
局内の廊下を歩いているとプレートが。近ごろ見かけないよね、こういうプレート。
10_
前回のMA室はほかの番組が使っているとかで、今回は狭いスタジオ。
11_
録音ブースも一人用。収録は一人ずつ行われた。
12_
 今回、あらかじめ収録用台本と編集済み映像を送ってもらえることになっていたのだが、諸般の事情でほとんど初見での録音となった。とはいえ、映像を収録したパソコンを現場で借りられたので繰り返し観る。そのおかげで、ナレーション録りは二本とも一発OK。あえてアクセント辞典の記述を無視して、60年代特撮作品テイスト爆発な感じで演ってみた。ぜひ、その耳でお確かめいただきますよう!

 第2話は明日公開の予定。今日収録なのに、なんてご無体な(^_^;

 皆さん、お疲れさまでした。また、お会いしましょう!

 あ、しまった。真水さんのお写真撮るの忘れてたorz

|

« 『セーラーファイト2014』アフレコ前夜マミズ参謀と飲む | トップページ | ちねんちゃんにおたよりをだしたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/57727597

この記事へのトラックバック一覧です: 『セーラーファイト2014』ナレーション収録:

« 『セーラーファイト2014』アフレコ前夜マミズ参謀と飲む | トップページ | ちねんちゃんにおたよりをだしたよ »