« ウルトラマンから自筆のお手紙をいただく | トップページ | 『テデロスPVアナログ版』公開 »

2014年11月19日 (水)

映画『アウターマン』に出演する

 スタッフの方からお誘いをいただき、映画『アウターマン』に出演する。

 ロケ場所は夜の新橋駅前。とくれば、仕事帰りに酔っぱらっていい調子でテレビのニュース番組のインタビューに応じ時の政権を批判したりするオトーサンたちのメッカだ。

 わたしの役は、そのオトーサン役。役名は「中年リーマン」。スーツ姿のネクタイを緩め、スタッフの方にお借りしたショルダーバッグをだらしなくしょって出演。

 この作品はまだいろいろ内緒らしいので、とりあえず今日のところはここまで。台本を読むとスタッフ・キャストに何人か知り合いの名が出ていたりもするので、完成を楽しみに待つとしよう。というか、わたしもそれ以上詳しいことは知らされていないんだorz

 ちなみに、台本にはキャスト表も添付されており、ナレーターの欄を見ると空欄。これ幸いと、河崎実監督にナレーションを読ませていただきたいとアピール(^_^;

【2015.06.28追記】一昨日この映画の先行上映会が催されたので、映画のタイトルを追記などしておく。主演は、『忍者戦隊ハリケンジャー』の塩谷瞬さん、『炎神戦隊ゴーオンジャー』の古原靖久さん、『仮面ライダーウィザード』の戸塚純貴さん。加えて、『世界忍者戦ジライヤ』の筒井巧さん、『ウルトラマンレオ』の真夏竜さんと、特撮ヒーローが豪華競演。そして大人気ミュージシャンのGeroさんが映画初出演し、アウターマンと戦うシルビー星人を演じられている。また、キャラクターデザインは平成ウルトラマンを数多く手がけられた丸山浩さん、脚本は円谷プロ出身の右田昌万さん、特殊造形は『進撃の巨人』などの百武朋さん、特撮は『スーパー戦隊』シリーズ・『仮面ライダー』シリーズの特撮研究所さんが、それぞれ担当されている。わたしは、上述の工作が実り(笑)、ナレーターも務めさせていただいた。なお、本公開は2015年から2016年にかけての冬の予定だそうだ。

新橋駅前といえば、名物はSL。当日までまだ一か月以上あるというのに、早くもクリスマスイルミネーションで飾り立てられていた。
Sl

|

« ウルトラマンから自筆のお手紙をいただく | トップページ | 『テデロスPVアナログ版』公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/58068637

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『アウターマン』に出演する:

« ウルトラマンから自筆のお手紙をいただく | トップページ | 『テデロスPVアナログ版』公開 »