« ちねんちゃんにおたよりをだしたよ | トップページ | 映画『アウターマン』に出演する »

2014年11月11日 (火)

ウルトラマンから自筆のお手紙をいただく

 『ウルトラQ』でケムール人と海底原人ラゴンを『ウルトラマン』で主人公ウルトラマンをさらに『ウルトラセブン』でウルトラ警備隊のアマギ隊員を演じられた俳優の古谷敏さんから自筆のお手紙をいただく。

差出人のお名前は、古谷さんご本人。
L1_2
宛て名は当然わたしの名前。
L2
 内容は、来月13日(土曜日)虎ノ門で催される「古谷敏ウルトラワンマンショー」へのお誘い。

同封のチラシには、永く鉄腕アトムの声を演じてこられた清水マリさんや先日『電エースタロウ』の撮影でお世話になった河崎実監督らのお名前も。
Leaflet_oneman_omote
 一昨年の夏インタビューさせていただいたり、お書きになったご本『ウルトラマンになった男』を昨年講談にして語らせていただいたりした、そのご縁でお手紙をいただいたようだ。

 すでに古谷さんのOfficial Web Siteには、飯島敏宏監督、カメラマンの佐川和夫さんとの対談、アンヌ隊員を演じられたひし美ゆり子さんがゲスト出演されることも掲載されている。

 お誘いを受けるまでもなく、もちろん馳せ参じとも古谷さん!

 実は、すでに同催し事務局のスタッフの方からメールをいただいており、ショーとその後のパーティーに申し込んで入場料の送金も済ませ、後はチケットの到着を待つばかりになっている。

 参加するのが今から本当に楽しみだ。

おまけ。たまたま前を通りかかった海鮮居酒屋にあんこう鍋のメニューがあることを知り、行ってみる。
A0
このところアニメ『ガールズ&パンツァー』にちょっとハマっているので、大洗女子学園戦車道チームのメンバーに敬意を表してあんこう鍋をいただく。
G
お豆腐やきのこ、白菜やニンジンといったお野菜とともに、あんこうの身が。身の色は……、ホントーにピンクだ(^_^;
A2
煮えてきたところ。お汁は、お味噌に唐辛子などで味付けされている。肝心のあんこうは、プリプリとしてコラーゲンたっぷりな感じ(笑)。お味は、くさみもなく意外に淡白。すっかり暖まった。これからの寒い季節にピッタリといったところ。
A3

|

« ちねんちゃんにおたよりをだしたよ | トップページ | 映画『アウターマン』に出演する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/58004637

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンから自筆のお手紙をいただく:

« ちねんちゃんにおたよりをだしたよ | トップページ | 映画『アウターマン』に出演する »