« セーラーファイターから電話がかかってくる | トップページ | 古谷敏ウルトラワンマンショーを観に行く »

2014年12月 7日 (日)

『セーラーファイト』ツタバラー編ナレーション収録

 『セーラーファイト』ツタバラー編第4・5・6話のナレーションを収録すべく、またまた中京テレビさんに向かう。

今日のお天気は、やや雲が多め。
01

控え室は前回と同じ本館二階第一会議室。
02

イナガキ隊長を演じる面々と。左は顔出しの稲垣信輝さん、中央は声の出演の鈴村一也さん。稲垣さんは例によって奥さまに「ちょっとセーラーファイト行ってくる」と言い残して家を出られたとか。鈴村さんは特撮ファンであることが判明。セーラーファイト前作シリーズも観ておられるそうな。このシリーズに出られてよかったですねー。
03

桂田智子さんと。養成所で日々自然な声を出す指導を受けられているそうで、低い声を出す八号機を苦心して演じられた。
04

先日、真水さんと飲んだとき話しに出た「はまなこん」(1995年開催)のプログラムブック。押し入れの奥から出てきた(^_^;
05

中には、他のゲストと同様、真水さんのメッセージが掲載されている。
06

そのプログラムを手に写真に納まる真水さん。午前中、草野球の試合をこなしての参戦。元気だなあ(^_^;
07

今回も収録スタジオは狭い方の部屋。
08

スタジオから録音ブースを覗いたところ。
09

演出する喜井竜児監督。ちなみに、ペンネーム緑丘松(みどりおか・しょう)の由来は、昔住んでいたアパートの名前が「グリーンヒル松」だったからだそうだ。
10

局の廊下の天井からぶら下がり、トイレの場所を案内し続ける中京テレビのマスコット・チュウキョ~くん。
11

Meguさんと。彼女は、ほかの仕事終わりで遅れて登場。またお会いできてうれしいです!
12megu

お開きの後は前回の収録同様、名古屋駅地下街エスカの寿がきやで食事。今回いろいろトッピングしようと思っていたのだが、このお店は中華厨房といって中華のメニューは豊富な一方、伝統的なメニューは寿がきやラーメン一品のみ。ザンネンorz
13

 この次の収録は年明けになるのだろう。皆さん、よいお年を!

喜井監督にいただいた『セーラーファイト』のチラシ。
14

裏にも。
15

|

« セーラーファイターから電話がかかってくる | トップページ | 古谷敏ウルトラワンマンショーを観に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/58203842

この記事へのトラックバック一覧です: 『セーラーファイト』ツタバラー編ナレーション収録:

« セーラーファイターから電話がかかってくる | トップページ | 古谷敏ウルトラワンマンショーを観に行く »