« 2014年暮れの身辺雑記 | トップページ | 物書き業と声優業の仕込みをする »

2015年1月 2日 (金)

ウルトラマンから年賀状をいただく

 ウルトラマン、ウルトラセブン・アマギ隊員の古谷敏さんから年賀状をいただく。

 先日の「古谷敏ウルトラワンマンショー」観劇の礼状といったところか。さすが、ファンを大切になさっている義理堅いお方。新年からさっそく、ウルトラパワーを発射されてしまう(^_^;

Postcard
 そういえば去年は商業媒体で記事を書いていない。今年はインタビュー記事など書いてみたいものだ。実は密かに、何名かの方に狙いを定めている。企画が通るといいなあ。こうしてブログを書いているのも、楽しい思い出話を記録に留めておくためだけでなく、物書きとしての腕を鈍らせないための自主トレの意味もある。

 あと、真水さんから年末にメールをいただいていた。「あなたのために」の曲作りについて尋ねたところ、
「本当にセーラーファイターがいたら、この20年の喜井監督や僕を見てて何て言ってくれるかな」
と考えながらお創りになったそうな。そう思って聴くと、いっそう感慨深いものがある。

 『セーラーファイト!』はとりあえず、今の「植物怪獣ツタバラー編」が今年四月までは続く予定。その後、再編集・追撮を行っての長編作品の構想もあるとか。

 そしてなんとなくだが、別の長編作品にナレーターとして参加させていただくお話もいただいている。現実のものとなればよいが……orz

 ともあれ今年一年が、わたしも含め皆さまにとって、よい年でありますように。

|

« 2014年暮れの身辺雑記 | トップページ | 物書き業と声優業の仕込みをする »

コメント

 こんにちは。1月15日(木)の19時に
中京のMAで、セーラー~第五話のミックス・
ダウンが無事に終わりました。今回も”つづ
く”までに新しいお題の楽曲がオーダーされ
ました。(笑)
 木全さんのナレーションも私の脳内では、
楽曲の一部として鳴っている(作曲中)ので、
トラックダウンに立ち会えるのは、楽しみの
一つです。遅くなりましたが、今年もよろしく
お願い致します。

投稿: 宗像修 | 2015年1月17日 (土) 09時06分

 おや宗像さん、いらっしゃ~い!

 ミックス・ダウン無事終了、なによりです。お疲れっしたー!

 第五話の公開も間もなくですね。楽しみです!

 そしてもちろん、次のアフレコで宗像さんにお会いできるのもっ!

 植物怪獣ツタバラー編、いよいよ大詰めですね。みんなで笑顔でフィニッシュを迎えられるよう、お互い元気で頑張りまっしょーっ!

投稿: 木全 直弘 | 2015年1月17日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/58454086

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンから年賀状をいただく:

« 2014年暮れの身辺雑記 | トップページ | 物書き業と声優業の仕込みをする »