« 「仮面と生きた男・坂口祐三郎・十三回忌上映会」に行く | トップページ | グローイングアップ映画祭について飯島敏宏監督にうかがう »

2015年7月13日 (月)

『特撮ゼロ』vol03夏の号の献本を受ける

 今月6日に発売された特撮応援誌『特撮ゼロ』vol03夏の号の献本を受ける。

表紙デザインは今村寛さん。先日お会いした折、名刺交換させていただいた。
Photo_2
 今回わたしは、カラーページに掲載されているTVシリーズ『20世紀未来ロボット防衛隊テデロス』のインタビュー記事を企画・取材・執筆した。

 インタビューイは、渋谷を中心に活動しているアイドルグループasfiのメンバーのうち、七瀬いづみさん、美木優希奈さん、葵なつみさんのお三方。この作品はitscomチャンネルで放送の後、劇場公開やDVD化を視野に入れているとのお話しも漏れ聞いた気がする。彼女たちとテデロスの活躍、そしてなにより、渡辺宙明先生の主題歌を視聴できる日が楽しみだ。

 そして、もう一本。コラム「真水稔生の『侘ビ寂ビ・ソフビ・夢遊ビ』」をプロデュースした。

 記事にもあるとおり、名古屋の「アメージング トイ ショップ ゲイトウエイ」さんのWebページで連載中の真水さんのソフビ人形に関するエッセイ、「真水稔生の『ソフビ大好き!』」を読ませていただき、雑誌連載にしませんか、と真水さんと同誌編集部に持ちかけたのが始まりだ。

 いや、プロデュースしたからといって、わたしにカネが入るわけでも何でもないのだが、真水さんのステキな文章をぜひ同誌読者の皆さま方にお読みいただきたかったのさ。また、わたし自身にとっては、プロデューサーとしての腕を鈍らせないための自主トレの意味もある。この連載は、これからどんどんおもしろくなってゆくに違いない。読者諸兄におかれましては、どうか楽しんでお付き合いくださいますよう。

 ちなみに同企画書には、ふじいあきこさんや香坂真帆さんのイラストを添える案も盛り込んでおいたのだが、こちらは諸事情によりボツになった(^_^;

 その香坂さんは、ご自身で記事をお書きになっている。2月に同誌編集のO澤さんと『セーラーファイト!』収録時に控え室で名刺交換とかされてたみたいだから、その流れなのかな。

 イラストといえば、柏田ユウリさんもネッシーのイラストを描かれている。やはり2月の『セーラーファイト!』の打ち上げの後、O澤さんと意気投合し掲載の運びとなったそうな。

 あと、読んで楽しかった記事は、秋田英夫さんの「帰ってきた怪獣酒場」のレポート記事。そら、アンヌ隊員に似た女性(ひし美ゆり子さん)が来店されたら、後ろにペガッサ星人立たせてみたくなるよね(^_^;

 この中で取り上げられている「グドンのオススメ!ツインテールフライ」は、ぜひ頼んでみたいなあ。ロケーションも川崎だし、今度行ってみるかなあ。

 さて、同誌予告にもあるとおり、次号にはいよいよ『セーラーファイト!』美女3人の極秘インタビューが掲載の予定。さらに、別の記事の提案もしている。また地味に企画書とか書かなくちゃ……orz

おまけ。さんざ特撮の話題を振っておきながらのアニメネタ(^_^; JRの駅で見かけたポスター。……呼んでいる。あんこうチームが、大洗町に呼んでいる。
Photo_3

|

« 「仮面と生きた男・坂口祐三郎・十三回忌上映会」に行く | トップページ | グローイングアップ映画祭について飯島敏宏監督にうかがう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/60775421

この記事へのトラックバック一覧です: 『特撮ゼロ』vol03夏の号の献本を受ける:

« 「仮面と生きた男・坂口祐三郎・十三回忌上映会」に行く | トップページ | グローイングアップ映画祭について飯島敏宏監督にうかがう »