« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月26日 (土)

劇場版『セーラーファイト!』ビジュアル公開!

 劇場版『セーラーファイト!』のビジュアルの一部が、喜井竜児監督の主宰するアマプロさんのサイトで公開された(コチラを参照)。

 いよいよ劇場公開まで、あと一週間と迫った。さあキミも、東京・名古屋・大阪、いずれかの劇場へGo!
(上映日は劇場ごとに異なりますので、ご注意を)

 おまけ。劇場版撮影時の現場写真。真水さんからメールで送っていただいた。稲垣さんがお撮りになったものだそうだ。1枚目の背景はグリーンバック合成用のもの、2・3枚目のそれは中京テレビ放送センター屋上から見える景色であろうのう(^_^;

Gsf04
Gsf05
Gsf06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

大野あやちゃんコーナーへの投稿が読まれる(^_^;

 茨城放送、ならびに、インターネットラジオステーション音泉で配信中の「ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中!」で再び投稿が読まれる(^_^;

 今回は、「眼鏡割れちゃったけど、大丈夫でーす!(仮)」のコーナーに投稿してみた。これは、

> アニメ第9話での大野あやちゃんの
> 「眼鏡割れちゃったけど、大丈夫です!」
> というセリフが出てくる状況を送ってください。
> みなさんが送ってくれた状況に合わせて大野あや役の秋奈ちゃんが
> 「眼鏡割れちゃったけど、大丈夫です!」
> と言ってくれます。

というもの。

 今日配信開始された第23回の担当は、山郷あゆみ役のロスこと中里望さんと大野あや役のちゅなこと秋奈さんのお二人。わたしの投稿は、同コーナーの最後に読まれた。ペンネームは前回と同じキマタ・ラボラトリー名義。

 それにしても、眼鏡が割れちゃうシチュエーションは災難の連続だ。今日だけでも、透明ガラスのドアに衝突したり、バレーボールの強烈なスパイクが顔面にヒットしたり、後頭部にライオンが噛みついたりと、さんざんな目に遭っている。一体どんななりゆきで後頭部にライオンが喰いついたのか、ぜひ知りたいところだ(^_^;

 そして来週のゲストは、カメさんチームこと生徒会チームのメンバー小山柚子役の高橋美佳子さん。主演のあんこうチームを除くキャストとしては初のスタジオゲストとなる。

 柚ちゃんは、おっとりとしていて朗らかで、たびたびチームメイトを元気づける包み込むような優しさを備え、さらに、生徒会の仕事では予算をやりくりして備品を調達したり、コマゴマとした書類の整理を引き受けるなど働き者。加えて公式サイトによれば、「その巨乳はみんなの憧れ」。まさに心身ともに母性のカタマリ、良妻賢母。理想のヨメはんタイプだ。どんなお話しが聴けるのか、楽しみに待つこととしよう。

おまけ。「V-STORAGE」誌Vol.3の表紙。巻頭特集は来る11月21日に公開される『ガールズ&パンツァー 劇場版』。ということで、その紹介記事やインタビューなどが掲載されている。同誌は、バンダイビジュアルさんが無料で配布している季刊情報誌。先日アニメイトに行く機会があったので一冊もらってきた。映画公開に向けて、いよいよ盛り上げてきてるなっ! て感じっスカ?!
Girls

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版『セーラーファイト!』アフレコに参加する

 劇場版『セーラーファイト!』のアフレコに参加すべく、例によって中京テレビさんに向かう。

名古屋市昭和区は、さわやかな秋晴れの空。
01_station

今回のスタジオは、YouTube版の最初のアフレコのときと同じ大きい方のスタジオ。
02_studio

参集したメンバー(の、ほぼ全員)。
03_menbers

 録音ブースは広いのだが、マイクの関係などで収録は一人ずつ。

トップバッターは真水さん。セリフと画がピッタリと合っている。しっかり稽古されてきたんだろーなー。
04_mamizu

 その次は、わたし。ところが、事前に画を観せてもらっていない。
喜井竜児監督「ファイル転送サービスで送ってませんでしたっけ?」
もらってません(^_^;

 結局、撮影時の音声を聞かせてもらいながら、セリフのタイミングを計ってぶっつけで演る。

 ……どーにか収録終了。ま、なんとかなるもんだ。

今作の敵キャラを演じられる鈴村一也さん。これが初見らしいが見事な演技! 鈴村さんはナレーションも担当。それ、オレが読みたかったのにぃorz
05_suzumura

ついに、喜井監督までがセリフを……。
06_kii

今作のヒロイン奥田恵さん(左)と主題歌などの桂田智子さん(右)。桂田さんには、ロケのときメグちゃんにあげたのと同じ石鹸をプレゼント。
07_two

来月はいよいよ、東京・名古屋・大阪の三都市で上映会。そのチラシの表。
08_front

コチラは裏側。劇場版の詳細は、『特撮ゼロ』次号にも掲載の予定。
09_back

 それでは皆さん、この次は上映会でお会いしましょう!

おまけ。今回収録開始時刻が13:00だったので早めに名古屋入りし、前回来たときと同じスガキヤのイオンタウン太閤店でお昼をいただく。ショッピングモールの中のお店ということもあり、五連休の初日ということもあり、お客さんの中心はご家族連れ。来てみると、特玉焼豚ラーメンなる新メニューが……。さっそく注文。デカい。デカいぞ、焼豚がっ!
10_etc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

劇場版『セーラーファイト!』続報!

 いよいよ来月に公開が迫った劇場版『セーラーファイト!』。

 音楽担当の宗像修さんがmixiの日記に近況を書かれていた。ご本人の了解が得られたので、以下に転記しよう。

> 劇場版「セーラーファイト」
>
> 2015年08月30日22:02
>
>  劇場版の”粗編”が終わったので、喜井さんと劇伴の
> 打ち合わせをしました。東京の公開が10月3日なので、
> 9月末にはマスタリングを終える必要があるとのこと。
>
>  今回は約20分の尺なので、1分以上の曲が多く、
> 作り直しや新曲が多くなり、時間的な余裕は全く無し。
>  ただ、新しいスーツや夜間シーンに拘った演出など
> Web版より確実にバージョンアップしていると感じました。
>
>  エンディングには、桂田のボーカルで新曲を準備中。

 すなわち、今月アフレコが行われるというわけだ。喜井竜児監督にいただいたメールによれば、現在その日程を調整中だとか。

 新曲も楽しみだ。

 エンディングとゆーことは、やっぱアレかなー。「セーラーファイターかぞえうた」とか「セーラーファイターえかきうた」とかになるのかなー。で、もし来年の夏に第二弾が公開されると、「セーラーファイター音頭」に替わると。

 ……て、それじゃ昭和のアニメだ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »