« 劇場版『セーラーファイト!』続報! | トップページ | 大野あやちゃんコーナーへの投稿が読まれる(^_^; »

2015年9月19日 (土)

劇場版『セーラーファイト!』アフレコに参加する

 劇場版『セーラーファイト!』のアフレコに参加すべく、例によって中京テレビさんに向かう。

名古屋市昭和区は、さわやかな秋晴れの空。
01_station

今回のスタジオは、YouTube版の最初のアフレコのときと同じ大きい方のスタジオ。
02_studio

参集したメンバー(の、ほぼ全員)。
03_menbers

 録音ブースは広いのだが、マイクの関係などで収録は一人ずつ。

トップバッターは真水さん。セリフと画がピッタリと合っている。しっかり稽古されてきたんだろーなー。
04_mamizu

 その次は、わたし。ところが、事前に画を観せてもらっていない。
喜井竜児監督「ファイル転送サービスで送ってませんでしたっけ?」
もらってません(^_^;

 結局、撮影時の音声を聞かせてもらいながら、セリフのタイミングを計ってぶっつけで演る。

 ……どーにか収録終了。ま、なんとかなるもんだ。

今作の敵キャラを演じられる鈴村一也さん。これが初見らしいが見事な演技! 鈴村さんはナレーションも担当。それ、オレが読みたかったのにぃorz
05_suzumura

ついに、喜井監督までがセリフを……。
06_kii

今作のヒロイン奥田恵さん(左)と主題歌などの桂田智子さん(右)。桂田さんには、ロケのときメグちゃんにあげたのと同じ石鹸をプレゼント。
07_two

来月はいよいよ、東京・名古屋・大阪の三都市で上映会。そのチラシの表。
08_front

コチラは裏側。劇場版の詳細は、『特撮ゼロ』次号にも掲載の予定。
09_back

 それでは皆さん、この次は上映会でお会いしましょう!

おまけ。今回収録開始時刻が13:00だったので早めに名古屋入りし、前回来たときと同じスガキヤのイオンタウン太閤店でお昼をいただく。ショッピングモールの中のお店ということもあり、五連休の初日ということもあり、お客さんの中心はご家族連れ。来てみると、特玉焼豚ラーメンなる新メニューが……。さっそく注文。デカい。デカいぞ、焼豚がっ!
10_etc

|

« 劇場版『セーラーファイト!』続報! | トップページ | 大野あやちゃんコーナーへの投稿が読まれる(^_^; »

コメント

昨日のアフレコ、お疲れ様でした。
私は持参のノートPCが不調だったりで
散々でしたが、皆さんがほぼ退場したあと、
音声の調整中にメグさんのセリフの録り忘れが
発覚!何とか引き返してもらって、再収録と
なりました。(私は、その確認の電話を聞いた
あとで、退場しましたが)

 初回の東京上映、盛況だと良いですね。

投稿: 宗像修 | 2015年9月20日 (日) 22時20分

> 昨日のアフレコ、お疲れ様でした。

 お疲れっしたーっ!

> 私は持参のノートPCが不調だったりで

 あのシャリシャリ音はヤバいっスよねー。バックアップはとってらっしゃいますか。大事に至らぬ前に、一度診てもらった方が……。

> メグさんのセリフの録り忘れが発覚!何とか引き返してもらって、再収録となりました。

 危ねー(^_^;

 ちょうど今真水さんからメールが来て、金山駅から呼び戻されたとか。ヘタすると、終電で帰れない展開になっていたのやもしれず……orz

>  初回の東京上映、盛況だと良いですね。

 ホントーに、そう願います。せっかくの作品を多くの人に観てもらいたいものですネー。

投稿: 木全 直弘 | 2015年9月20日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/61695893

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版『セーラーファイト!』アフレコに参加する:

« 劇場版『セーラーファイト!』続報! | トップページ | 大野あやちゃんコーナーへの投稿が読まれる(^_^; »