« 高畑勲監督のトークを聴きに行く | トップページ | 劇場版『セーラーファイト!』アフレコに参加する »

2015年9月 2日 (水)

劇場版『セーラーファイト!』続報!

 いよいよ来月に公開が迫った劇場版『セーラーファイト!』。

 音楽担当の宗像修さんがmixiの日記に近況を書かれていた。ご本人の了解が得られたので、以下に転記しよう。

> 劇場版「セーラーファイト」
>
> 2015年08月30日22:02
>
>  劇場版の”粗編”が終わったので、喜井さんと劇伴の
> 打ち合わせをしました。東京の公開が10月3日なので、
> 9月末にはマスタリングを終える必要があるとのこと。
>
>  今回は約20分の尺なので、1分以上の曲が多く、
> 作り直しや新曲が多くなり、時間的な余裕は全く無し。
>  ただ、新しいスーツや夜間シーンに拘った演出など
> Web版より確実にバージョンアップしていると感じました。
>
>  エンディングには、桂田のボーカルで新曲を準備中。

 すなわち、今月アフレコが行われるというわけだ。喜井竜児監督にいただいたメールによれば、現在その日程を調整中だとか。

 新曲も楽しみだ。

 エンディングとゆーことは、やっぱアレかなー。「セーラーファイターかぞえうた」とか「セーラーファイターえかきうた」とかになるのかなー。で、もし来年の夏に第二弾が公開されると、「セーラーファイター音頭」に替わると。

 ……て、それじゃ昭和のアニメだ(^_^;

|

« 高畑勲監督のトークを聴きに行く | トップページ | 劇場版『セーラーファイト!』アフレコに参加する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/61437568

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版『セーラーファイト!』続報!:

« 高畑勲監督のトークを聴きに行く | トップページ | 劇場版『セーラーファイト!』アフレコに参加する »