« 「特撮ファイト!」で舞台挨拶する | トップページ | 「セーラーファイト!2014」OPフルバージョン公開! »

2015年10月17日 (土)

名古屋『特撮ファイト!』で舞台挨拶する

 名古屋駅近くのシネマスコーレで開催された第1回東名阪特撮自主映画上映会『特撮ファイト!』にて、舞台挨拶する。

 今日の予定は次のとおり。

17:00 入場整理券配布開始
18:00 セーラーファイト関係者のみの試写
18:30 お客さん入場開始
19:00 『セーラー』『Q子』『ゼロス』上映
20:30 トークショー開始
21:00 上映会終了~セーラー関係者打ち上げ

 準備のため喜井竜児監督が16:00には現場に入るというので、わたしも打ち合わせのためそれに合わせて現場入り。

シネマスコーレの様子。まだ時間が早いためか、落ち着いた雰囲気。果たしてお客さんは来てくださるだろうか。
01
 20年あまり前のテレビシリーズから観ていたというファンの方々と世間話しなど。一番早い方は、午後3時頃到着されたそうだ。熱心ですねー。

 この後、次第に整理券を求めるお客さんが列をなし、ついには満員御礼に。立ち見のお客さんが出るほどの盛況ぶりだ。関係者の心配は杞憂に終わる。よかった、よかった。さすが、『セーラーファイト!』のお膝元!

『劇場場セーラーファイト!』の主演女優、奥田恵ちゃん。
02
 しかし一方、準備が間に合わず関係者のみの試写が中止になってしまう。このため、ただでさえ満員の会場に関係者も加わり、場内はすし詰め状態に(^_^;

合い間に記念撮影をする面々。右からセーラーファイター・メグ、ゼロス、柏田ユウリさん、セーラーファイター・シズカ(写真提供:柏田ユウリさん)。
03b
 ゼロス、メグ、シズカの三体は、道行く人たちに上映会をアピール。盛んにカメラを向けられていた。劇場スタッフの女性のお一人も被り物をじかにご覧になるのは初めてだそうで、感激されていた。なんかもう、劇場周辺はちょっとしたお祭り騒ぎに……。

 19:00なんとか予定どおりに開演。冒頭、発起人・喜井監督の挨拶の後、3作品を続けて上映。その後、やはり予定どおりに舞台挨拶。

登壇したのは、右から喜井さん、メグ、ゼロス、シズカ、そして進行役を務めるわたし(写真提供:柏田ユウリさん)。
08
 今日は『デジタルQ子vsロボコン大決戦』の関係者が不在なので、わたしから同作についてご説明など。ついでに、主演の宮内桃子ちゃんがお尻に小道具をくっつけて歩くさまをショッピングモールで撮影していたところ、あやうく盗撮犯に間違われそうになったエピソードなども披露する。ゼロスは大阪でたびたび警察から表彰されているというのに……(^_^;

 上映後は、場内でメグ、シズカのサイン会、劇場前でゼロスの撮影会など。サインは前回同様、パンフレット裏表紙の空きスペースにどうぞ。わたしまでサインを求められる。そんなもの考えたこともないので、フツーに氏名を書く(^_^;

 撤収後は、劇場近くの居酒屋に移動して関係者打ち上げ。幹事の宗像さん、稲垣さん、お疲れさまでした。参加女子メンバーには、個人的に記念のキャンドルをプレゼント。

名古屋飯コース料理の一部。味噌串カツに手羽先に……。
04
名古屋名物ういろうまでもが天ぷらに……。
05_2
そしてなんといっても、海老ふりゃーだがね(^_^;
06
 稲垣さんからは、奥さまとの馴れ初めなどをお聴きする。いーなー、オレも一度くらい、そーゆー目に遭ってみたいものだorz

 というわけで、あとは来週の大阪での上映会を残すのみ。わたしは行かれないが、ほかの登壇者の方々が盛り上げてくださることであろう。皆さま、ご来場よろしくお願いいたします!

おまけ。名古屋駅地下街エスカのお店の一つで売られていたTシャツ。これを着た姿は、すでにキャラクターものを身に付けたそれにとどまらず、もはや「ひろしのコスプレ」と呼ぶべきであろう。
07

|

« 「特撮ファイト!」で舞台挨拶する | トップページ | 「セーラーファイト!2014」OPフルバージョン公開! »

コメント

 遅くなりましたが、お疲れ様でした。
結局キマタさんとは、飲むことが出来ません
でした。機会があれば、今度こそ飲みながら
のんびりと、お話したいと思います。

 「セーラーファイト」も名古屋はホーム
なので、本当に盛況で良かったです。
 キマタさん、色々とご協力ありがとう
ございました。

投稿: muna | 2015年10月22日 (木) 23時08分

>  遅くなりましたが、お疲れ様でした。

 お疲れさまでしたー!

> 機会があれば、今度こそ飲みながら
> のんびりと、お話したいと思います。

 そーですねー。ホントーに皆さまと一度、のんびりと飲みたいですねー。

>  「セーラーファイト」も名古屋はホーム
> なので、本当に盛況で良かったです。

 盛り上がりましたねー。足を運んでくださった皆さま方にはホント、ひたすら感謝ですよ。わかっている範囲内で、少なくともお一人は、千葉県から来てくださった方がいらっしゃいました。

>  キマタさん、色々とご協力ありがとう
> ございました。

 言葉尻を捕らえるような申し上げようになってしまって恐縮なのですが、わたしは外部の一協力者ではなく、すでにセーラーチーム、喜井組の身内の一員のつもりでおります。ゆえに、自分にできることをしていくのは当然と考えます。

 明日はいよいよ第1回特撮自主映画上映会「特撮ファイト!」が大阪で最終日を迎えます。わたしは行かれませんが、メグちゃん張り切ってるようですし(笑)。

 『特撮ゼロ』次号には、今度こそセーラーファイト女性キャストへのインタビュー記事などが載るはずです。

 さらに、
「世界一(自称)充実している「セーラーファイト!」のページ」
の管理者をなさっているファンの方もページを更新してくださるようです。

 これらが相まって『セーラー』人気が高まり、いつの日にか劇場版第2弾が公開される日が来るのを心より願っております。

投稿: 木全 直弘 | 2015年10月23日 (金) 11時44分

munaさん、って、
H2network、Mr.Psy-AQ、Dr.Psy-AQの、
宗像修さんですか?

だとしたら、
打ち上げの後、
終電に間に合わず
名駅付近をさまよい歩いてたけど(笑)、
無事、帰宅出来たンですね。
良かった。
(^▽^)

誕生日プレゼントのお酒、どうもありがとう!
嬉しかったです。

今度、木全さんと3人で飲みましょう!

投稿: 更迭参謀 | 2015年10月23日 (金) 13時27分

>更迭参謀 様

 こんばんは。推察通り、munaは私のハンドル
ネームです。別のブログでも日記を更新して
いますが、会社関係の方も読まれているので
所々が伏せてあります。
 そちらの方は、最初の交通事故の備忘録
として記録を残す目的で、日々のことを
記しています。(迷走していますが)

 飲む機会があれば、誘ってください。
約束した劇伴は、必ず仕上げてお渡しします。

投稿: | 2015年10月24日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/62118374

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋『特撮ファイト!』で舞台挨拶する:

« 「特撮ファイト!」で舞台挨拶する | トップページ | 「セーラーファイト!2014」OPフルバージョン公開! »