« ウルトラマンからお誘いを受ける | トップページ | 宇津木優季ちゃんに「ホント、バカだな~♪」と言われる(^_^; »

2015年11月 5日 (木)

映画『アウターマン』公開日が公表される

 河崎実監督の映画最新作『アウターマン』の公開日が公表された。

『アウターマン』のロゴ。
Logo
 12月5日(土曜日) よりヒューマントラストシネマ渋谷にてロードショー公開されるほか、12月12日(土曜日) よりシネ・リーブル梅田にてロードショー公開、さらに、順次全国ロードショーとのこと。

 わたしはこの映画で、ナレーターならびに顔出し出演させていただいている。

 今回は配給・宣伝ご担当さまから場面写真掲載のお許しをいただいたので、以下に紹介しておこう。

歴代アウターマンの一人を演じてきた役者役の塩谷瞬さん。
Sub1
同じく、古原靖久さん。
Sub2
さらに、戸塚純貴さん。
Sub3
シルビー星人ファンの少年をかばうタルバ役のGeroさん。
Sub4
少年とその叔母さん役の七海さん。
Sub6
アウターマンとシルビー星人の戦闘シーン。
Main
こちらも。
Sub5
自分が出演させていただいているから、というわけではありませんが、本作は日本の特撮ファンが来春以降の特撮シーンを語る上で、欠かすことのできぬ作品になろうかと存じます。ぜひとも劇場に足をお運びくださいますよう、よろしくお願い申し上げます!
Poster

|

« ウルトラマンからお誘いを受ける | トップページ | 宇津木優季ちゃんに「ホント、バカだな~♪」と言われる(^_^; »

コメント

アニメでも「超人・魔法使い・スーパーヒーローが実在した世界」と言う設定の「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」と言う作品が放送されていますが、この様な共時性と言うのも(「まんが水戸黄門」と「最強ロボ ダイオージャ」が同時期に放送された様に)よくある事なんでしょうかね?
「アウターマン」はCGを担当したキムラケイサクさんとも知り合いなので是非見ようと思っています。

投稿: 代表 | 2015年11月12日 (木) 07時54分

> この様な共時性と言うのも(中略)よくある事なんでしょうかね?

 いろいろ考えてみましたが、あるのかないのか、うまく結論を出すことができませんでした。どうもおあいにくの話で恐縮です<(_ _)>

 ちなみに、河崎監督がこの着想を得られたのは、アメリカの映画『ギャラクシー・クエスト』からだそうです。公式サイトの監督のコメントにもありますが、わたしはナレーション収録時、ご本人からうかがいました。

> 「アウターマン」はCGを担当したキムラケイサクさんとも知り合いなので是非見ようと思っています。

 さすが、お付き合いが広いですね。

 関係者の一人として、ぜひご覧くださいますよう、あらためましてお願いいたします。

 個人的には、Geroさんと筒井巧さんのお芝居に大きな感銘を受けました。設定や特撮と併せて、この点もお楽しみいただけるよう願っております。

投稿: 木全 直弘 | 2015年11月14日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/62468382

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『アウターマン』公開日が公表される:

« ウルトラマンからお誘いを受ける | トップページ | 宇津木優季ちゃんに「ホント、バカだな~♪」と言われる(^_^; »