« ガルパン劇場版を鑑賞する | トップページ | 第2回古谷敏ウルトラワンマンショーを観劇する »

2015年12月 5日 (土)

塩谷瞬主演映画『アウターマン』初日舞台挨拶を観る

 ヒューマントラストシネマ渋谷にて、河崎実監督作品『アウターマン』の初日舞台挨拶を観る。

 12月の初旬とはいえ今日はお天気もよく、暖かな日和となった。6月の先行上映会で作品そのものはすでに観ているが、街中の映画館で一般のお客さんに交じって鑑賞してみたかったのさ。今日2回行われる上映のうち、16:10からの初回のを方を観る。

 場内は満席だ。お客さんは、もちろん以前からの河崎実作品のファンの方や濃い特撮ファンらしき方たちに加え、若い女性も多い。さすがは、塩谷瞬さんの主演映画。

 先行上映の折には自分の出番を確かめるだけで精一杯な感じだったが、今日は一映画作品として楽しむ余裕を持てた。やっぱイイわ、コレ。

 上映後に、舞台挨拶。登壇したのは、主演の塩谷瞬さん、古原靖久さん、戸塚純貴さん、Geroさんに加え、子役の福田徠冴君、そして我らが河崎実監督。(公式サイトとかに写真載ってマス)

 タイプの違うイケメンの俳優さんたちが並んだ舞台挨拶は壮観だ。河崎実監督作品で、こんな舞台挨拶を観る日が来ようとは(^_^;

 塩谷さんと古原さんは、古原さんがまだ戦隊レッド役に憧れていた頃に出会っていたそうな。
古原さん「どうやったら、レッドになれますかっ?」
塩谷さん「そうだね。あきらめないことだね」
その言葉を胸にオーディションを受け続け、3年目にしてとうとうゴーオンレッドの座を射止められたとか。アドバイスとしてはエラくシンプルだが、イワシの頭も信心から。ご利益さえあればよいというものさ。

 一方、戸塚純貴さんは平成仮面ライダーシリーズの出演者。先輩たちからは、
「チビノリダー役だったっけ?」
「いや、似てますけどね」
と、からかわれていた(^_^;

 福田徠冴君は、まだ10歳。とてもしっかりとした挨拶。見上げた少年だ。
河崎監督「この中で、一番しっかりしてますから」

 Geroさんが劇中で着てらっしゃるお衣装は、河崎監督の普段の寝巻きなんだとか。
河崎監督「いや、ユニクロで買ってきたフリースでね。ほら、ホームレス宇宙人の役だから」
Geroさん「撮影が終わって監督の家に行ったら、監督それ着てるんですよ」

 皆さんが作品を愛おしく想っておられるご様子や、和気あいあいとした雰囲気、そして監督を始めとする特撮愛がひしひしと伝わってくるとても楽しい舞台挨拶だった。

劇場で買い求めたパンフレット。税込756円というリーズナブルなお値段にも関わらず、名場面もしっかり。
01
劇場に置いてあったチラシ。
02
ウラにも。
03
 上映は、渋谷の劇場ではほぼ毎日トークショウ。大阪と名古屋では、監督の初日舞台挨拶が決まっている。どうぞ、お見逃しなきよう!

|

« ガルパン劇場版を鑑賞する | トップページ | 第2回古谷敏ウルトラワンマンショーを観劇する »

コメント

私は今日8日に渋谷で見てきました。今日のトークショーは川崎監督ときくち英一さんでした。
トークショー終了後に川崎監督サイン入りのアウターマンの写真を監督自ら出口で配ってましたがこれは見れば必ず貰える物なんでしょうか?

投稿: 代表 | 2015年12月 9日 (水) 00時27分

> 私は今日8日に渋谷で見てきました。今日のトークショーは川崎監督ときくち英一さんでした。

 ご覧くださいまして、誠にありがとうございます。関係者の一人として、厚く御礼申し上げます。きくちさん、6日の第2回古谷敏ウルトラワンマンショーでお話しさせていただきましたが、楽しい方ですよね。

 きくちさんのトーク内容や代表さんの映画の感想など、今度詳しくうかがいたいものです。

> トークショー終了後に川崎監督サイン入りのアウターマンの写真を監督自ら出口で配ってましたがこれは見れば必ず貰える物なんでしょうか?

 少なくとも、初日初回の上映にはありませんでした。公式サイトにも監督のサービス的なニュアンスで書いてありますので、ラッキーというものなのでありましょうね。

投稿: 木全 直弘 | 2015年12月12日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/62877764

この記事へのトラックバック一覧です: 塩谷瞬主演映画『アウターマン』初日舞台挨拶を観る:

« ガルパン劇場版を鑑賞する | トップページ | 第2回古谷敏ウルトラワンマンショーを観劇する »