« モデルさんにインタビューする | トップページ | 四たびガルパンラジオで投稿が読まれる(^_^; »

2015年12月18日 (金)

終映日に映画『アウターマン』を鑑賞する

 今夜で東京・渋谷での上映が最終日を迎える映画『アウターマン』を鑑賞する。

 すでに書いたように、6月の上映会と初日にも観ているが、これが最後かと思うと来ないではいられなかった。

ロビーの一角には、アウターマンとシルビー星人の等身大パネル。
01
こちらは、売店に展示されていた変身アイテム。劇中で使われた本物だそうだ。
02
 会場では、河崎実監督ご夫妻やスタッフの方、林参謀役の市川源さん、音楽ご担当のツツミユウさんと再会。さらに、エキストラとしてご出演の方々ともお会いする。むろんわたしもそうだが、みんなこの作品に愛着があるんだなあ。

 上映前のサイン会の合い間に、渡部拓郎役の鈴木秀人さんにご挨拶。

今宵の舞台挨拶は、その鈴木さんと監督。トークに先立ち、出演者のサインのたくさん入ったポスターをジャンケンに勝った人一名様にプレゼントする企画も。
03
 今回は劇場での鑑賞三度目ということで、随所に仕込まれたネタ探しをする余裕も生まれた。監督によれば、早くも来年の2月10日に東映ビデオさんからDVDが発売されることが決まっているそうな。それを観た熱心なファンの方が来年の夏コミあたり、『エンサイクロペディア・アウターマン』とか出しそうな気がする(^_^;

入場者には奥さまが監督のサイン入り生写真を手渡されていた。わたしがいただいたのは、アウターマンとシルビー星人の戦闘場面の。
04
 今月26日(土曜日)からは、いよいよわたしの地元・名古屋での上映が始まる。劇場は、先日の第1回東名阪特撮自主映画上映会『特撮ファイト!』が催されたシネマスコーレだ。どちらさまも、お見逃しなきよう!

|

« モデルさんにインタビューする | トップページ | 四たびガルパンラジオで投稿が読まれる(^_^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/63049108

この記事へのトラックバック一覧です: 終映日に映画『アウターマン』を鑑賞する:

« モデルさんにインタビューする | トップページ | 四たびガルパンラジオで投稿が読まれる(^_^; »