« 第2回古谷敏ウルトラワンマンショーを観劇する | トップページ | 終映日に映画『アウターマン』を鑑賞する »

2015年12月 9日 (水)

モデルさんにインタビューする

 岩佐陽一さんプロデュース作品の取材をしてほしいとのお話しをいただき、ご出演の女子お三方にインタビューする。

 夕方まで都心にいたため、19:00着の予定で京王稲田堤駅へ。平日のこの時間帯だと、仕事を終えて調布方面に帰宅する人の波と一緒に移動する形になる。もう、電車が混んで混んで。おまけに、……遠いよ、稲田堤orz

 案内されたのは、監督さんの仕事場。スケジュールがオシているとかで、撮影と並行してのインタビュー。手の空いた方から順に、お話しをうかがう。

 まずは、環みほさん。環さんは声優さんに憧れてお芝居の世界に入られたとか。養成所では、神谷明さんに師事したそうだ。

 神谷さんといえば昔、みのり書房の雑誌『OUT』にインタビュー記事が掲載されていたっけなあ。声の仕事を始められて間もない頃、セリフをしゃべり終えてホッし一瞬マイクの前に立ち止まっていたら、先輩に「早く、どけっ!」とばかりに背中を突き飛ばされたとか。一つのマイクを複数の役者さんが分け合って使う都合があるからだ。

 今回、その突き飛ばした先輩が故・市川治さんだったことが判明。岩佐さんが、生前ご本人からお聴きになったことがあるそうだ(^_^;

 お二人目は、主演の渡部麻衣さん。渡部さんはこれまで、モデルとして仕事をしてこられたそうだ。さらに女優業にも活動の場を広げられているところだそうな。

 最後にお話しをうかがったのは、山根愛さん。山根さんも渡部さん同様、モデルさんから女優のお仕事に幅を広げていかれるそうな。とても霊感がおありなのだそうで、なんでもファブリーズには除霊効果があるのだとか。ファブリーズ持ってるけど、そんな用途に使ったことないもんなあ(^_^;

渡部麻衣さんと。撮影は二枚とも、『特撮ゼロ』編集のO澤さん。写真お送りいただき、マコトニアリガトウゴザイマス<(_ _)>01

現場があまりにもバタバタしていたので、この二枚の写真をおねだりするだけで精一杯だったよorz
02

|

« 第2回古谷敏ウルトラワンマンショーを観劇する | トップページ | 終映日に映画『アウターマン』を鑑賞する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/63488232

この記事へのトラックバック一覧です: モデルさんにインタビューする:

« 第2回古谷敏ウルトラワンマンショーを観劇する | トップページ | 終映日に映画『アウターマン』を鑑賞する »