« 映画『アウターマン』上映情報! | トップページ | ワンダーフェスティバル2016[冬]に行く »

2016年1月29日 (金)

『特撮ゼロ』vol04冬の号発売!

 『特撮ゼロ』vol04冬の号が発売された。

今号の表紙は、冬らしい趣き。
01_2
 まだざっと目を通しただけだけど、結構読み応えがありそうだ。

 とりあえず、自分が関わった記事に触れておこう。

【飯島敏宏監督「鶴川ショートムービーコンテスト」への想い】p.64

この記事は昨年7月24日、町田市の和光大学ポプリホール鶴川にて飯島監督にお話しをうかがった内容をまとめたもの。取材当日の模様は、すでにブログに書いたとおり。監督、その節はごちそうになり誠にありがとうございました!

【『セーラーファイト!』をめぐる美女3人インタビュー】p.65-69

やはり昨年の2月28日、中京テレビさんの会議室でお三方にお話しをうかがった。こちらも、当日の顛末はブログのとおり。取材から掲載まで、およそ11ヶ月かかったことになる。いやー、長かったナー(^_^;

裏表紙には、お三方のお名前も。
02_2
【真水稔生の『侘ビ寂ビ・ソフビ・夢遊び』】p.81

記事を書かれたのはもちろん真水さんだが、わたしはプロデュースさせていただいた。昨年の7月、坂口祐三郎さんの十三回忌上映会についてブログを書いたところ、それをお読みの方からコメントをいただいた。今回の題材選びは、そのコメントに端を発している。真水さんは、そのおかげで書きたかった坂口さんの連載について触れられたと喜んでらした。

【デジタルQ子の平日MOMOKO MIYAUCHI】p.8

彼女とは、昨年10月の第1回東名阪特撮自主映画上映会で出会った。インタビューなどはしていないが、編集のO澤さんから取材の提案があったとき、そりゃあやった方がいいですよと薦めたのだ。案の定、とってもかわいらしいグラビアページに仕上がっている。昭和の特撮という男臭い(笑)世界に、美少女降臨!

 ほかにも、おもしろそうな記事がいっぱいだ。これから、じっくり読ませていただこう。

おまけ。同誌とは関係ないが、街で見かけたポスターを。インターナショナル・レスキューからの緊急要請だそうだ。
03_2

|

« 映画『アウターマン』上映情報! | トップページ | ワンダーフェスティバル2016[冬]に行く »

コメント

遅まきながら今日、特撮ゼロVol.4を買ってきました。まだアマゾンでは最新号は扱い無し、同じく有隣堂だと扱いが無くて私の近くでは紀伊国屋しか取り扱いが無いのは困ったもんだ。
いったい何人の人が坂口さんのスポーツ紙での連載を知って、覚えているのか判りませんが、私の過去のコメントが今回の真水稔生さんの記事のきっかけになったと言うのは光栄な事です。

投稿: 代表 | 2016年2月 2日 (火) 01時11分

代表さま

 お世話になっております。木全です。

 『特撮ゼロ』vol04冬の号お買い上げいただきまして、誠にありがとうございます。関係者の一人といたしまして、あらためまして厚く御礼申し上げます。すんなりとお手に入れられたのではなさそうで、恐縮です。探して買わなきゃいけないなんて、まるで初期の『OUT』ですな(^_^;

 コメントの件、すでに別便にてお伝えいたしましたとおり、真水さんが感謝していました。光栄なこととお受け止めいただき、わたしもうれしく存じます。

 ちなみに、コラムタイトルの「真水稔生の『侘び寂び・ソフビ・夢遊び』」、正しくは、「真水稔生の『侘ビ寂ビ・ソフビ・夢遊ビ』」だと真水さんがガッカリしてました。わざわざ韻を踏んでかけたのに、と……。ここに訂正いたす次第です。

投稿: 木全 直弘 | 2016年2月 3日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/63728869

この記事へのトラックバック一覧です: 『特撮ゼロ』vol04冬の号発売!:

« 映画『アウターマン』上映情報! | トップページ | ワンダーフェスティバル2016[冬]に行く »